オヤジのつぶやき

迷える大五郎 どこへ行く?

 

7月8日「大五郎の映画日記」

先日 映画館に行ってまいりやした。

しかも 初体験の 一日2本!!

どうしても観たかったほどではなかったのですが

映画館に出向く時間や足代を考えると

そういうのも有り!?と思っていたところ

上映スケジュールも丁度良かったので・・・。

しかし 似たような人はいるもんですね。

アチキの席の後ろに居た ご夫婦

2列ほど前に居た 中年男性

まったく一緒(2本とも)でした。

何で分かるの?って 不思議に思うでしょ。

アチキは映画館に行くと 座る席のパターンが大体決まってます。

入り口に近い側の通路(途中でトイレに行きたくなったときの事を考えて?)

 一番後ろから2番目か3番目。

結局 他の人達も似たような感じということなんでしょうね。

なんだか 嬉しいやら 面白いやら でした

では また

 

 

6月17日

こんばんは

このボヤキを読んでるということは

ミニクラフトのWEBは正常に・・・

どうやら海外からの大量のアクセスにより

不具合が生じておりました。

まだ本調子ではないようですが 何とか稼動しております。

しかし 大量のアクセスって

ミニクラフトってそんなに人気者!?

いやいや ただの

いたずら いやがらせ

 

6月3日

こんばんは 皆さんお元気でお過ごしですか?

早いもので もう6月なんですね

月日の経つのは本当に早い物ですね

な〜んて 前置きを書き込んでいたら

今日ぼやこうと思っていた話題を・・・

忘れちまった!?

これも歳なのか

あ〜あ いやんなっちゃう・・・

では また 思い出したら。。。

 

5月26日

夏本番を目の前にした気候になって来ましたが

皆さん お元気にお過ごしですか?

毎日を楽しんでますか?

アチキはというと

スキーシーズンも終わり(3月で)・・・

今は 特にこれといった楽しみもなく・・・

イカンッ!これではイカンッ!!

何か他にも楽しめる物を見つけないと!!!

と 思いにふける今日この頃でした。

 

5月20日

ぎっくり腰は1度やると 癖になるとよく言いますが

本当のようですねっ!?

先週は連休だったのですが 水曜日の朝トイレでしゃがんだその瞬間

またまた来ちゃいました 《グキ!!!》

暫くそのまま動けず・・・

結局 連休は整骨院通いでつぶれちまいました。

いまだに腰周りが非常に重たく 鈍痛が・・・

こりゃぁ〜次の休みも『いざ整骨院へ』ってか!?

皆さん くれぐれもお気をつけ下さい。

 

5月10日

《貧乏暇無し》

とは よく言ったもんですね。

相も変わらず 毎日忙しく

でも 決して景気が良いわけではなく・・・

色々なお客さんと話してても 皆さん同様で

世知がない世の中ですねェ

な〜〜んて 愚痴ってても始まらないし

お腹もすいたので帰ります。

早めに寝て 明日もガンバンベェ!?

 

 

4月23日

疲れたっ〜!!

では また  えっ〜〜〜???

 

4月8日『大五郎の映画日記』

久しぶりの映画日記です。

観ていなかったわけではありません 相変わらず観まくってました?

とは言っても 休みの前の晩と月に1〜2回行く映画 。

最近 自分の中で映画の見方というかパターンが変わってきました。

何か見た映画の中で気に入った俳優さんが出来ると

その人の出演作をヤフー映画で調べて・・・。

《アウトロー》を観て〔ロザムンド パイク〕と言う女優さんが気に入り

《タイタンの逆襲》《007ダイ アナザー デイ》

《崖っぷちの男》を観て〔エリザベス バンクス〕が気に入り

《スリーデイズ》《スパイダーマン シリーズ》

《アンダーワールド》を観て〔ケイト ベッキンゼイル〕が気に入り

《ホワイト アウト》《パール ハーバー》

明日の晩は《ドライブ》に出てた〔キャリー マリガン〕主演の

《17才の肖像》を観る予定です。

この映画には なんと前出の〔ロザムンド パイク〕も出ているではありませんか。

絶対に観ないわけにはいきません!?

あれっ 冷静に見ると 女優さんしか居ない。

まっ 歳をとったと言っても アチキも男だと言うことで???

 

3月30日

やっちまいました!《ぎっくり腰》

1週間前の土曜日 お客様がスタッドレスタイヤの履き替えに

来るというので 準備で夏タイヤ(ミニではないのでかなり重い)

を引っ張り出してる時です。持ち上げて台車に乗せようとして

ちょっと身体を捻った瞬間 腰からお腹にかけて 電気が走ったような。 

もともと腰痛持ちで 時折動けなくなるほど痛くなることはあったのですが

ぎっくり腰と言うのは初めてで 本当に『グキッ!!』っていうんですね ビックリ?

土日で病院にも行けず 数日後には北海道へ

スキー&カニ食べ放題ツアー?だというのに・・・

「アチキはなんて運の悪い奴!?」なんて思う余裕も無いほど

痛かった!!!!!

続きはまた

 

3月1日

早いものでもう3月ですね。

明日は3月2日 そうミニの日です!

ということは 海ほたるで開催される

《ミニ舞踏会》 今年でもう8回目になるんですね。

もちろんアチキも遊びに行きます。

沢山の素敵なミニにお逢いできるのを楽しみにしてます。

では また(明日)

おおぼけをかましちゃいました?

書き込みをして・保存をして・最後アップを・・・

忘れちゃいました。今は3月3日です。

昨日は〔寒かった!〕。

 

2月11日

今年はスキーに行きまくってます?とはいっても まだ4回です。

今シーズンは後3回行く予定です(ここ数年ではかなり多いい)。

と言うのも 今年は10数年ぶりにマテリアルを買い換えたので

頑張って行っちゃうよ〜みたいな感じです。

しかし10年一昔と言いますが

道具の進化!これには驚きですね

買い替えの予定もなかったので 興味を持って見てなかったのですが

『いやま〜びっくり!?』みたいな感じ。

よって 滑り方もぜんぜん違い 最初は『あれっ 下手くそになった?』

やっと少し慣れてきたら『スキーってこんなに簡単に曲がるもの?』

『俺 上手くなった?』と 錯覚してしまいそうな・・・

何はともあれ この楽チンさは 年寄りのアチキにはいいかも?

では また

 

2月1日

今 病院から帰ってきました。

4〜5日前から腹部の痛みがあったのですが

あまりの痛みに耐えられづ 午後暇をもらって・・・

『大腸憩室炎』らしいです。

と言っても 初めて聞いた病名

皆さんも?

痛いからもう帰ります。説明はまたの機会に。

 

 

1月8日

明けましておめでとう御座います。

遅ればせながら 新年のご挨拶です。

あいも変わらず忙しくなかなかボヤクことも出来ず・・・

と 言い訳ばかりでゴメンナサイ。

今年こそはこまめにボヤキを・・・

と思っておりますが 期待はしないでください?

何はともあれ 今年が 皆様にとって

良い一年になりますよう 願っております。

今年も宜しくお願いいたします。

 

 

11月20日

こんばんは ご無沙汰して申し訳ありません。

疲れた!忙しい!寒い!眠い!腹へった!

もう帰ります。

今日はこれでご勘弁を・・・

 

 

10月27日

先日の水曜日に 納車で岐阜まで行ってまいりました。

ご購入頂いた○島様 有り難うございました。

以前にもぼやいたことがありますが

あちら方面に行く時に楽しみにしている

富士川サービスエリアの「浜っ子丼」なんと 売り切れ!でした

夕飯を我慢してお腹をすかせながら行ったのに・・・

しかたなしに食べた「○○丼(お店のために伏せておきます)」

とっても美味しくなかった!?

帰りは もうひとつの楽しみの

浜名湖サービスエリア と言えば そう うなぎです。

特に美味しいわけではないのですが こんな時ぐらいしか食べないので。

誰か他に美味しいもの(サービスエリアで)があったら教えて!?

 

 

9月15日

『ただいまでやんす!?』

一昨日(9月13日)英国から 無事帰国してまいりやした。。。

ミニクラフトにお世話になり ミニに携わってから15年

恥ずかしながら 初の《英国》でした。

とても素敵なお国でした。

街をちょっと外れると どこまでも続く(ちょっとオーバー?)

雄大な牧草地帯 〔ライトウエイトスポーツ〕を納得させられてしまうほど

気持ちよく走れるカントリーロード(場所によっては ポニーが居たりするので要注意!?)。

昔ながらのとても雰囲気のいい 建造物や家々。

その雰囲気を損なうような物が 一切ないと言っても

過言ではないような街並み。

ロンドン市内の公園ですらリスが走り回ってる・・・等々

とても ほのぼのとしたまた穏やかな気持ちになれる

そんなお国でした。

ただ ただですよ 食事はあまりアチキのお口には・・・

ひどくまずい!という事ではなく 美味しい!!と思えた物がなかった。

と言う感じです。

近々写真もアップしたいと思ってますので

期待しないで待っててください。

 

 

9月1日

毎度の事ながら ご無沙汰して申し訳ありません。

 

先日《すき屋》に食事に行った時のことです。

アチキ以外に 単独の男性客が8人

カップルの男女が3組 合計14人。

食事が出てくるのを待ちながら ふと見回してみると

全員が〔携帯〕を片手に もしくは両手で(スマホの人)・・・

3組のカップルですら 会話をするでもなく

メールをしてるのか 何かのサイトを見てるのか ただひたすら・・・

アチキ自身はあまり携帯とかをいじらない人なので

なおのこと”異様な光景”に見えました。

時代が時代だし ある意味見慣れた光景と言えばそうなのですが

客観的に また冷静に見てると

何故だか 寂しさみたいなものを感じてしまった今日この頃でした。

 

 

8月17日

《頚椎椎間板ヘルニア》

ようは 首のヘルニア!皆さん知ってました?

そんなのがあるって事・・・

勘の鋭い方ならもうお分かりでしょう。

アチキがそれになっちまいました!?

2週間ほど前から首筋が痛く 寝違えたのかなと(痛みはちょっと違うんですけどね)

ところが 3〜4日前ぐらいから 何かものを食べるときや

タバコを吸い込む時などに ズッキーンと痛みが・・・

これは何か違うぞ!何かヤバイゾ!!

病院に行って レントゲン撮影後 診察。

そして先生のあっけない一言

「もうお年ですからガタが来てもしょうがないですね頚椎椎間板ヘルニアですね」

・・・・・虚しいやら 悲しいやら

もっぱら 療養していた 4日間の夏休みでした。。。

 

 

7月27日

お暑うございます!!!

皆さん大丈夫ですか?汗っかきのアチキは

もうとろけそうです?

今年の夏は いったい何キロ痩せるのかなぁ〜!?

 

 

7月19日

毎度の事ながら?

忙しさにかまかけてボヤキをそぼりぎみで ゴメンナサイ

しかも 前回のボヤキに引き続き 怪我の話題です。

現在のアチキの左腕です。

 

ハンマーで思いっきり引っ叩いてしまい 手の甲の骨に

ヒビが入っちまいました。まるでグローブのように腫れてます

本来ヒビだとここまでしないそうなんですが

先生もビックリするくらい腫れてるので

「動かさないように固定しちゃいます」とのことで この有様です。

前回の顔面 今回の手 次は?

本気でチョット心配している今日この頃です。

 

 

 

6月25日

先日の台風4号 みなさん何か被害はありましたか?

アチキは 仕事りにコンビニに寄り買い物を済ませ

車に乗り込もうとした時です!

ドアノブを引いた瞬間 強風にあおられドアが一気に開き

大雨の為 少しかがみ気味な姿勢をしていたアチキの顔面へ!!

右の眉毛の所を強打!!! あまりの痛さに暫くその場にうずくまり

押さえていた手のひらを見ると「血だらけ」。

「やばいかな?」と思いながらも 時間も遅いし(夜9時くらい)「まっ このままでもいいかっ」

と家に帰り 絆創膏を貼り食事を済ませ・・・

一向に血が止まる気配がなし!?恐る恐る絆創膏をはがしよく見てみると

結構パックリと切れてるではありませんか。これはさすがにやばいかなと思い

「119」へTELし 外傷の夜間対応をしてくれる病院を聞き・・・

結局 3針ほど縫うはめになり 帰宅したのは 夜中の2時過ぎ。

翌日が休みでよかった!?

しかし あの麻酔注射って何であんなに痛いの?

では また

 

 

6月18日

相変わらず忙しさにかまけて ボヤキをささぼり気味です。

先週のお休みの日に 久しぶりに昼間からお風呂に行きました。

また居ました 目茶苦茶エンゲル係数の高そうなおじさん!

以前 書き込んだことがあるのですが そのときよりも

更にパワーアップしたような感じでした。

ほんの一時間くらいの間に

中ジョッキ 4杯・しょうが焼き定食・カレーライス・しょうゆラーメン

つまみに 枝豆・味噌キュウ・イカげそ揚げ

とてつもない食いっぷりでした!!

そのわりには 小柄で細身・・・

よくよく考えると その様子を隣でずーとっ見ていたアチキは

変な奴っ と思われていたかも・・・

では また

 

 

6月1日「大五郎の映画日記」

「リアル スティール」(ブルーレイにて)

ありきたりのストーリー展開かもしれませんが

とても面白かったですよ!お勧めです!!

「バトル シップ」(映画館にて)

面白いと言うよりも楽しめる映画といった感じ。

娯楽映画として 映画館の大スクリーンで観るべきかな。

「ヒア アフター」(ブルーレイにて)

いかにもクリント イーストウッドの作品と言った感じ。

大きな盛り上がりはないのに どんどん引きずり込まれ

思わぬ所で涙させられてしまう・・・いい映画でしたよ。

「グッド ウィル ハンティング」(ブルーレイにて)

少々古い映画でしたが とても面白く 最後はおもわず微笑みの涙

とてもいい映画でした。何でもっと早く観なかったんだろ〜。

他にもたくさん見ましたが省略?

では また

 

 

 

5月22日

明日・明後日 ミニクラフトは連休で《戦士の休息?》

を取らさせて頂きます。

久々にさほど仕事もなく のんびり出来そうです。

何をしようかなぁ〜〜〜

これと言ってすることもなく・・・

あっという間にお休みも終わってしまいそうな気が・・・

取り合えず帰って映画でも観ます。

では また

 

 

5月19日

一月位前でしょうか 休みの日に少々仕事があり

車を走らせていた時のこと

急に『チャーハンが食べたい!!!』と・・・?

まだ昼食までには 2時間ぐらいあったし

食事のことを考えていたわけでもないし・・・何故?

でも 人間の食に対する欲求は抑えきれず

仕事は後回しにし チャーハンの美味しいところは何処?

と探しながら走ること約一時間!?

結局《餃子の王将》にて チャーハンと餃子をいただかせて頂きました!!

あ〜美味しかった!?

 

 

5月8日 いや9日になってしまいました。

おばんです。今日は8時には退社できたのですが

帰る前に 工具などを片付けながら

「あれだけやって帰ろ〜」と思ったのが運のつき?

見事にはまってしまい・・・ まっ 明日は休みだからいっかと思いながら

気が付けば日付変更線を遠に越へ・・・

お腹はすいたし 眠いし

立ち眩みはするし?

さすがにもう帰ります。

本当 最近こんなボヤキばかりでゴメンナサイ。

次こそは気の利いたボヤキを書き込みたいと・・・。

あまり期待はしないでください。

では また

 

 

5月2日

相変わらずボヤキをさぼりぎみで・・・。

多少?めどが立ったので少しばかりお休みさせて頂きます。

お待ちいただいてるお客様には 申し訳ありません。

このご老体に鞭を打って頑張ったのですが・・・?

どうかご勘弁を?

 

4月24日「指差し確認!」

最近実践していることです。

あいも変わらずばたばたと忙しく

やっつけても やっけても 車検・修理・パーツ付け・車両販売・・・

嬉しい悲鳴?なのかもしれませんが

こんな時だからこそ ミスのないように

初心に帰り 一呼吸置いて「指差し確認」実践してます!

このボヤキを書き込んでる時間も勿体無い?

では また

 

 

4月19日

相変わらずボヤキがなかなか書き込みできず

期待して待っている方々には?(誰も期待してないって?)

ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

本日もお昼も食べられず 今 もう10時になろうとしてます。

ミニカップヌードルをすすりながら なんとか・・・。

今日は 徹夜か〜?そんなことしたら年寄りなんだから体がもちません。

これは冗談ですが もう少し頑張っていきます。

 

 

4月9日

ここのところ ボヤキをさぼりぎみで申し訳ありません。

なんやかんや ばたばたと忙しくついつい・・・

腰痛もまだ完治せず(あまり関係ない?)

疲れすぎなのか 夜寝付きも悪く(これもあまり関係ない?)

まぁ とかく言い訳をしたがる年頃と言うことで?

大目に見てやってください。

では また

 

 

3月29日

いやぁ〜参りました!!?

腰の激痛に見舞われ?この1週間はほとんどお休みさせて頂きました。

整体・鍼・整形外科にての治療・痛み止めの注射・リハビリ・・・

本日も午前中はMRIによる検査。

いまだ はっきりした要因は分かってません(チョット不安)。

でも痛い!たまりません!!

今日は久々に?午後からお仕事をしたのでなおのこと痛い。

皆さんもお気をつけ下さい。

では また

 

 

3月21日「大五郎のえいが日記」

あれっ!と思った方もいると思います。

本日・明日とミニクラフトは連休です。なのに 何故?

今日は映画を観に行った帰りで やり残した仕事が少々

いや 沢山?あったので・・・。

観た映画は「シャーロックホームズ シャドウゲーム」です。

一作目に続き面白かったですよ。

評価は色々ですが その映画に何を求めるか次第だと思います。

アチキがこの映画の好きな所は ホームズとワトソンの軽妙なやりとりです。

その点では今回も楽しませてくれたと思います。

ちなみに最近映画館で観た映画は

「アンダーワールド 覚醒」 ケイト・ベッキンセイル カッコいい!

「ミッション イン ポッシブル・・・」 相変わらずゴージャスな雰囲気と

奇想天外な武器アイテムなどで楽しませてくれてます。

「三銃士・・・」 ・・・これは以前のボヤキで書いたような・・・

おっといけねっ!仕事のほうがぜんぜん進んでねぇ

では また

 

 

3月13日

前々回のボヤキ 尻切れトンボになり失礼致しました。

実は あの日は風邪のひき初めで朝からおなかの調子があまり良くなく

既に会社で3度ほどトイレへ・・・

このボヤキはいつも仕事が終わって帰る前に書き込んでいるのですが

あの時ぼやいてる途中で「なんか又やばいぞ?」てな感じになってきたのですが

会社のトイレ 実はウォシュレットではないんです。つまり・・・

この先は 言わずもがなお分かりいただけますよねぇ。

お下劣な話で失礼致しました。

では また

あれっ 続きは?

又のお楽しみと言うことで ご勘弁を

 

3月9日

やっちまいました!?

一昨日仲間とスキーに行ったのですが

帰りに晩飯をと入った店で 財布を無くしてしまいました!

と言うよりも ほんのちょっと置き忘れた間に

持ち逃げされた!! と言う所です。

しかもですよ 反則金(スピード)?を払う関係もあり

前日にわざわざ多めにおろしておいた現金が

本当に普段の3倍くらいの現金が・・・。

ついてない時はこんなもんですよねぇ〜ではあきらめ切れませんけど。

昨日 銀行やら免許証の再交付やらで走り回り

最後に他に財布は持っていなかったので買い物に行き購入。

ところが その1時間後くらいに 諏訪警察署から

「落し物の届出がありました」とのTEL もちろん現金は入ってなかったらしいですけど

カード類は大丈夫そうです。

でも 走り回ってカード・免許証やらの再交付および財布の購入などで

使ったお金が約2万円!これもある意味無駄になってしまったの?

本当に ついてないというか間が悪いと言うか・・・

の約1週間でした。

では また

 

 

2月27日

先週の連休にまたまたスキーに行ってきました。

例によって 尾瀬岩鞍スキー場です。

が!これだけ贔屓ににしていたスキー場なのに

今回新たな発見をしました!?

ゲレンデの中腹部にある休憩所です。ここではいつも

缶コーヒーを飲み タバコを吸う 小休憩の場所です。

メニューのピザとラーメンの間の文字読めます?

《キャンドルボーイ》

これが キャンドルボーイです。

急遽帰らなくてはいけなくなったので

続きは次回と言うことで 

 

 

2月21日

先々週 今シーズンの初滑りに行ってきました。

群馬県の 尾瀬岩鞍スキー場です。アチキの一番お気に入りのスキー場です。

ゲレ食 人気NO1の焼きカレーです。

チーズたっぷり ようはカレー味のドリアです。とても美味しかった!

では また

 

2月17日

先日 世界の歌姫 ホイットニー・ヒューストンがこの世を去りました。

以前 ヘッドホンにチョット ハマッテる話をしましたが その後

聴くジャンルやら趣向が変わり 特に綺麗な音であり 綺麗な歌声であり・・・

CD(中古で)を数枚買ったりしておりました。

死去された10日程前のこと 急に

「ホイットニー・ヒューストンが聴きたい!」と思いました。

デビューしブレイクした頃よく聴いたのを思い出し

即ネットで注文 数日間は毎日聞いておりましたが

そこに あの訃報・・・言葉が出ませんでした。

その昔 尾崎 豊の時もしかり また 昨年10月か11月に亡くなった

柳 ジョージの時もしかり(この時は一番お気に入りの曲の入ってるベスト版が無かったので買いませんでしたけど)

「えっ!なんで!!」と言うタイミングで・・・というのが結構多いのは何故?

チョット不思議に思う今日この頃でした。

では また

 

2月6日「間のわるい話!?」

先々週の休み前日(1月24日)のこと

その1週間ぐらい前からスキーに行こうかどうしようか

ずっと迷ってました。なかなかいけるチャンスがないもので?

夕方仕事しながら「よしっ!やっぱ今日はスキーに行くぞっ!!」

と心に決め 一人ウキウキしていたのもつかの間

事務所の玄関に置いてあるオブジェの消火栓(かなり重たい)を

おもいっきり太ももで蹴飛ばしてしまいました。

ハンパなく痛く涙が出ました(恥ずかしいけど本当に)。

でも ちょうど接客をしていた所だったので

涙を拭き 痛みをこらえ・・・

それでも 一度心に決めたこと!? 帰宅し出掛ける支度をしましたが

いよいよどうにも痛く 立ってるのもつらく さすがに断念しました。

結局 翌日もほとんど動けないくらいの状態で 

骨にひびでも入ったかと思いましたが 大事には至りませんでした。

よって 今年の初滑りはまだです。

きっと神様からの「今日はスキーに行っちゃ駄目!」というお告げ・・・

それにしては 痛すぎ!

 

2月2日

寒〜い!

数日前のニュースで「諏訪湖が数年ぶりに前面凍結し・・・」

思い起こせば アチキの幼少時代は

群馬の前橋に住んでいたということもあるのでしょうが

家の近くの池や小川が凍りよくスケートなどをして遊んだもんです。

父親がワカサギ釣りが好きだったのですが

記憶では赤城山の大沼やこの諏訪湖なども 普通に毎年凍り

穴釣り(氷に丸い穴を掘るやつ)をしていた・・・

年々氷の厚さも薄くなっているとは聞いたことがありましたが

やはり 温暖化なんでしょうね。

アチキの体も温暖化?昔はこんなに

寒い寒いとチジコマってなかったような・・・。

皆さん 風邪などひかない様に

 

1月27日「大五郎のえいが日記」

今年の正月は 先日ぼやきましたが体の具合が悪く

ほとんど出掛けもしなかったので 例年以上に

映画三昧の日々でした。。。

「ハリー ポッター6作」「マトリックス 3作」「トランスフォーマー 3作」

「ターミネーター 4作」「天使にラブソングを 2作」「アバター」・・・

正月・ゴールデンウィーク・夏休みなどの連休のときは

ほとんどが手持ちのDVDで済ませます。

手持ちのDVDはどうしてもアクション物が多くなります。

サスペンス・ラブストーリー・コメディ 観ない訳ではないのですが

繰り返し観ることを考え購入するとなると・・・?

さ〜て 次の火曜日(休み前日)は何を観よ〜うかな!

では また

 

 

1月20日

小学2年生になる次男坊の作品です。

自慢ではないのですが 特選で表彰されたそうな。

アチキは小さい頃から こういった類いの工作やら絵は大の苦手でした(当然今も)。

そういえば 長男坊も絵を描くのが好きで よくマンガの主人公などを描いて遊んでます。

本当に二人ともアチキの子?・・・みたいな感じ。

ふと気が付くと成長したんだなぁ〜と思うことがよく有ります。

その分アチキも年老いてる・・・?

では また

 

 

1月12日

いつもこんな話題ばかりで恐縮ですが

体の調子が悪いです。

左胸 心臓の上というより鎖骨の下がとても痛いです。

ズキズキと動いても動かなくても触っても 常にです。

もう3週間になります(じつは大五郎は病院嫌いでよっぽどでないと・・・)。

場所からすると何もないところだし〜みたいな感じでそのままにしておりましたが

さすがに長いので昨日は病院に行きました。

レントゲンやら心電図などの検査をしましたが

特に異常らしいものは無いようで・・・。

逆になんなんだろ〜と心配になってしまいました。

では また

 

1月4日

明けましておめでとう御座います。

本年も宜しくお願いいたします。

と ありきたりの挨拶から新しい年のスタートです!

ミニクラフトは明日(5日)までお休みです。

今日は長い休み終盤恒例?の休み明けの準備に来ています。

何で明日じゃないのかって?

明日は税務署やらナンやらで忙しいので・・・

とにもかくにも 今年も一年宜しくお願いいたします。

 

 

12月28日

ありきたりですが

「本年もいろいろと有り難うございました」

ミニクラフトも人並みに 休息(冬休み)に入ります。

来年も宜しくお願いいたします。

では 皆さん良いお年を。

 

 

 

12月19日

「申し訳ありません」

去る 17日(土)はお客様にも参加頂いたミニクラフトの 大忘年会!?

だったのですが ミニクラフトのカメラマン大五郎は不覚にもカメラを忘れてしまいました。。。

皆さんとの楽しいひと時をフレームにおさめることも・・・

よって このボヤキにアップすることも出来ません。

「本当に申し訳ありまん」

二度とこのようなことの無いよう日々精進して参りすので

どうかご容赦願います。

まだまだ未熟者のアマチュアカメラマン大五郎でした。

 

12月8日

次男坊が 今流行のマイコプラズマ肺炎に掛かりました。

最初はかぜだと思っていました。医者もそう思っていたのですが

3〜4日したころ 判明し点滴やらの処置をし血液検査もし

翌日の状態によっては入院しての治療 と言われましたが

わりと状態はよかったので入院は免れました。

ちょうど2週間寝込み 本日から小学校へ復帰しました。

寝込んでるときは可哀想で出来ることなら代わってあげたい・・・

親バカでしょうか。

 

ようやく冬本番といった寒さになってきました。

皆さんもお体には気をつけて。

 

12月2日「大五郎のヒーロー列伝」?

唐突ですが 皆さんにとってのヒーローは誰ですか?

ヒーローと一言にいってもジャンルやらなんやら様々でしょう。

アチキにとっての とりわけ「銀幕のヒーロー」は ブルース・リー!!!

この人以外は考えられません!と言っても過言ではないくらい・・・

アチキが中学生の頃「アチョー」という怪鳥と共に繰り出される 目にも止まらぬ(言い過ぎ?)

スピーディな技・ヌンチャク・棒術etc 皆が熱狂し まねをしたものです。。。。

新聞紙を丸め 黒のビニールテープを巻いて タコ糸で繋いだヌンチャク!

まねをして振り回してはつき指をし はたまたタコ糸が外れて飛んでいった

ヌンチャクでガラスを割ったり・・・

今思うととても懐かしい青春の日々

でも 今でも ナンバー1のヒーローです。

では また

 

 

11月26日

師走が近づいてるんだから?勘弁してぇ〜

これじゃ 何の事だか判りませんよねぇ。

この一月ぐらいの間に 家電製品が壊れまくりです!!!

オーディオに始まり ドライヤー そして先日

ストーブ(石油ファンヒーター) このストーブにいたっては

保証期間が切れたばかり・・・

とても痛い 突然の出費が続いてます。

今気がかりなのは 電気カミソリの調子が・・・

つれない話で失礼しました。

 

 

11月19日

先日 11月13日(日)の来店車!者?

当店はミニ屋です。あしからづ・・・

 

 

11月11日「大五郎のえいが日記」

最近観た映画

「クロッシング」(リチャード ギヤ・イーサン ホーク・ドン チードル レンタルDVDにて)

ん〜〜〜 今のすさんだ・病んだ世の中を描写した・・・

どこか 物悲しい 三者三様の物語。

でも三人がクロッシング(交錯)することがない?

「ノーカントリー」(トミー リー ジョーンズ他 レンタルブルーレイにて)

静かな中に張り巡らされた独特の緊張感。主人公の一人である

殺人鬼がめっちゃ怖い!(ホラーやスプラッターではありません) 最後まで目が釘付けになりました。

アカデミー作品賞ほか4部門受賞作。

「マイティ ソー」(クリス ヘムズワース主演 レンタルブルーレイにて)

単純明快!ヒーローものはこうでなくちゃ みたいな。

大人から子供まで楽しめる娯楽映画。

続編がありそうなエンディングだったので あったら映画館に観にいこ〜っと。

「三銃士・・・」(映画館 3Dにて)

これも単純明快!やはり 家族で楽しめるアクションアドベンチャー。

衣装・建造物・風景など とても綺麗です。

 

 

11月4日

月日の経つのは早いですね。今年も残り2ヶ月です。

先日 税務署にある証明書をとりに行きました。

申請書を書いて提出し「15分ほど掛かりますのでお待ちください」

と言われ いすに腰掛け待っていました 税務署ですのでテレビがあるわけでもなく

ましてや雑誌・マンガ?もちろんもっての外です。

ふと 「一生のうちにこんなふうに何もしないでボォーとしながら待ってる時間てどの位あるのかなぁ〜?」

「もの凄くもったいない時間だよなぁ〜」・・・等々 いろいろと考えてしまいました。

お役所・病院・その他もろもろ しいまいには

車を運転中の信号待ち。

人の一生なんて 平均70〜80年!そのうち どの位こういった無駄な時間?

無駄と言ってはいけない部分も有るのでしょう。

とにかく最近は時間を無駄にしたくない・勿体ない

と言った感覚によく駆られます。

やはりこれも歳のせいなんでしょうかね???

PS こういう時にいま流行の スマートフォンとかが有ると

何か調べ物などが出来たりしていいのかなぁ〜なんて思いました(ゲームじゃないですよ)。

では また

 

 

10月28日

チョット前に寝不足うんぬんでボヤキましたが

最近はよく眠れます。

只今 メカニックの修行中です!

毎日慣れないことばかりで・・・

疲れてぐっすりと眠れます。

ただ 布団に入ったときの 足が痙攣するのと

肋間神経痛は相変わらずなんですけどね。

では また

 

10月20日「大五郎のえいが日記」

最近観た映画

「アジャストメント」(マット デイモン主演 ブルーレイにて)

SFアクションのカテゴリーでしたが これはラブストーリーでしょう。

ラブストーリーとして観れば まぁまぁ 面白かった。

「アンノウン」(リーアム ニーソン主演 ブルーレイにて)

予想出来ない展開で 目が離せない!

驚きの結末!でも な〜るほどと納得の結末!!

最後に途中出てくる「腕時計」を処分するような場面で

もう一ひねりあれば(観た人にしか分からない ゴメンナサイ)

では また

 

10月12日

「生きててよかったぁ〜!?」

現在 10月12日午後1時5分

本日は定休日です。 が 朝5時半起きで

一仕事済ませて今帰ってきました。

今朝は早いと言うのに 昨晩は休み前恒例の DVD観賞!!

結局 本日の睡眠時間は 2時間ほど よってとても眠いです。

帰り道 積載車で高速を走ってると時 ハンパなく眠く

記憶が半分無〜〜いっ!!??

では また

 

 

10月9日

「腹へったぁ〜!?」

今日はむちゃくちゃ忙しく

お昼も食べてません!!!

以上! では また

 

 

10月7日

最近寝不足です もともと寝つきが悪いほうなのですが

さらに磨きが掛かって?なかなか寝付けません!

布団に潜り込むと 足がつる!(もちろん釣りでは有りません)

肋間神経痛で胸が痛い!(当たり前ですが恋の病ではないです)

等々 ほとんど毎晩です。

お〜神様 わたくしに安眠の日々を与えくださいませ。

では 又

 

10月3日「大五郎のえいが日記」

先日 映画を見に行ってきました。DVDとかではなく映画館にです。

「世界侵略 ロサンゼルス決戦」です。アチキ的にはなかなか面白かったです。

評論家ではないし 人それぞれ評価も違うでしょうからあえて評価はしません。

何故観にいったかというと 最近お気に入りの女優

ミシェル・ロドリゲスが出てたから!?

それと たまっていたポイントを使い無料で・・・

と 単純な話です。明日の夜(休み前日)は何を観ようかな〜

では また

 

9月27日

ヘッドホン

アチキが今はまってるものです。

ブログのときにも書きましたが もともとは

映画鑑賞用に使ってたものが壊れ

ちょっと奮発して 高い物(ちょっとだけ)を買ったのが運のつき・・・。

その後さらに高い物(もう少しだけ)を購入

ヘッドホンひとつでこんなにも違うものかと言うぐらい違います!

人生50年 初めて音と言うもののすばらしさを知ったような・・・

ちょっと言い過ぎ?

厳密に言えば ヘッドホンと言うよりも

ヘッドホンで聞く 綺麗な音・ボイス にはまってる!

と言う所です。

では また

 

9月23日

台風も行き去り?涼しいのを通り越し

今日の夕方からは 寒いくらいでした。

先日うちの長男が風邪をひき 4日ほど寝込みました。

夜中には咳が止まらず かなり苦しそうで・・・

季節の変わり目 皆さんも体調など崩されないよう

お気をつけください。

 



9月20日の迷い?

社員のボヤキが新しくなりました。

書き込みするにも

アナログ人間のアチキにはなにがなんだか・・・

頑張ってなるべく書き込むようにしま〜す。

今日は小手調べまで

では また



              





昔のボヤキを見る

 

 

 

URLロゴ

1999 Allright Reserved MINICRAFT