オヤジのつぶやき

4/7のつぶやき

またまた日にちを空けてしまいました。
でも言い訳を言うと連休だったんだよ!
5日の日にカートをするつもりだったんですが
雨で流れて遊べませんでした.クヤシーー
6日の日はゴルフをしてきました.疲れた〜
ちなみに1Rとハーフ廻りました。
僕は小さい子供が4人いますが、余り家族と一緒にいません。
奥さんは母子家庭だと言います。
ある時子供を見ていてかなり大きくなっているのに気がつきました。
僕が一言
親は無くとも子は育つとはよく言ったもんだな〜
奥さん一言
私が育てたのよ!
何も言えませんでした。絶句!!!!!
それが僕の家庭を物語っている一例です。
前にも書きましたがほとんどがお客や社員と遊んでいます。
僕の奥さんはとっても良い人です。感謝,感謝
皆さん奥さんは大事にしましょう 。
僕のお店に来て平気で彼女や奥さんを,長い時間、車で待たしている人が
いますが僕は嫌いです。
そういう人はいませんか?

ではまた
byUNO

4/8のつぶやき

またまたこんにちは!
いつも内ネタばかりでやっていますが、
僕のトークを文章に直すのは大変な作業だと
この頃感じています。
ちょっと,遅すぎ〜かな?
ちょっと前の話になりますが箱根湯本まで行って来ました。
約1週間前だけど、バンプラが故障をしまして引き上げに行って来ました。
意外と千葉から近いのに驚きました。
大体3時間かな!アクアラインを通って横浜新道,1号線を西下,していきました。一家族4人,3人を積載車に乗せたバンプラの中,後一人を積載車の助手席、合計6時間半のドライブでした。
みんな知らないだろうけど積載車の上に乗った車の中ていうのは
すごく,揺れるんだよ,僕なんか気持ち悪くなっちゃうよ!
でもその中に乗っていた3人は自分の家につくまでしっかりと
寝ていました,バンプラだよ,ハイドロで普通の車より揺れるんだよ!
脱帽で〜す!!!
でも困るよね古い車は何処で何が壊れるかわからないもの、
その人はツインキャブをばらしてつけていました。すごい!!!
工具も沢山持っていったみたい、結局、僕が迎えにいったけどね
皆さんはどうかな,旅先で壊れたことは無いかな,古い車に乗っている人はせめてエンジンを下ろして直し積めるようにしよう。
あれ,僕たち、いらない?
僕ねいつも思うのだけれど,人生って楽しいね,色々なことが予期せぬ形で
突然起こるからね,どんなことがあっても楽しもうよ!
その人は僕が来るまでの間に車を,せっせっと磨いていました。
その人いわくワイヤーブラシもあったらここも磨けたのにと,オルターネーター
を指差しました。こういうかんじかな!みんな楽しもうぜ!
次回の予告しちゃおうかな!我がミニクラフトの工場長について語ってしまいま〜す。

ではまた
byUNO

4/9のつぶやき

うっぷ、気持ち悪い〜
枕言葉がこれです。そうです!僕は今日、二日酔いです。
一日中気持ち悪かった。
さて今日は我がミニクラフトの工場長のお話です
太司君と言います。
年齢は29歳,独身,子供はいません,映画好き,漫画好き、
レーシングカート,ゴルフ,スキー,などの趣味を持ちます。
この辺が当たり前の紹介のところです。
親は富津市竹岡という所で漁師をしています。
漁師のせがれなのに船には弱いです,すぐ船酔いをします。
最近ちょっと抜け毛が気になっているようです。
顔は君島一郎の息子に似ています。
たまに君島君と呼ばれます。
感情表現の下手な人で,喜怒哀楽を人に伝えるのがうまくありません。
若いくせに結構古風だったりします。
仕事はまじめに取り組み,時間を惜しまずに働く人です。
彼とはよく遊びます,声が僕とよく似ているといわれます。
酒は飲めますが滅法弱い奴で、会社の忘年会の時に酔ってしまって
自分の車の中で翌朝8時まで寝てしまい女子高生たちの
通学の騒がしさで起きたという、お酒には飲まれませんが、
お酒には眠らされてしまう,そんな人です。
まだまだ暴露することは沢山あるのですが、
これ以上はプライバシーに触れるのでやめておきます。
総体的にはとてもまじめで年寄りには受けのいい奴て感じかな!
今日は余り面白くなかったかな?
今日日の暴露本みたいにすれば面白いのかもしれませんが、
とてもそんなことは書けません。実は書きたかったりして!!

ではまた
byUNO

4/10のつぶやき

そろそろモーガンを又やり始めました。
あいつは結構大変だね,今ドアのフレーム(木枠)の交換をやっているんだけど,フレームを交換するために結局、外板(アルミ)も交換しないとならなく
なりました。.つまりドアをそっくり作ることになってしまいました。
あ〜あ!
今日は写真をとってないけど明日は見せることができると,思います。
ゴメン!今日は忙しいのでこれにて”””

ではまた
byUNO

4/11のつぶやき

やあ!こんにちは 
え! 今日はモーガンのレストア日記だって、誰がそんなこと言ったの?
今日はね,カートを5台修理していて、できなかったよ
僕は今日仕事しませんでした。

ではまた
byUNO

4/12のつぶやき

今日も僕は仕事しませんでした。こんなんでいいのかな?
やらなきゃいけない事が山積みです。
困った,困った!
あ!明日は休みだよ
つぶやきもお休み

ごきげんよう
byUNO

4/14のつぶやき

みんなこれを見よ!なんとモーガンのメーターパネルなのだ。

やっとメーター修理に出していたのが帰ってきました。
左側のメーターはスピードメーターです.最初マイル表示の
メーターでしたがキロ表示に直しました。
真中のメータはコンビメーターです,水温計,油圧計,燃料計
の集合メーター
右側のメーターはタコメーターです。
ウッドパネルもクリヤーがはがれていたので塗り直ししました。
きれいでしょ!
まだまだ道のりは遠いです。くじけずにがんばりたいと思います。

ではまた
byUNO

4/15のつぶやき

ヤッホー!
いつも元気だよ〜ん ところで、いつも初対面の人の僕の印象は
怖い人,、なぜか、わかりませんが、よく言われます。
自分ではとても,愛らしい顔だと思っています?
僕はどうやらフェミニストらしい!
自分の顔、結構、気に入っています。
僕の顔は、URLに載せるつもりはありません。 恥ずかしがりやさん!
気になるのでしたら、見に来なさい。
今日は,中央競馬会の,馬の爪を切る職業の人と話しました。
フェラーリのBBに乗っているそうです.結構、儲かるらしいです。
色々,僕の事ですから聞きました。
みんな,農家で使う、鎌 って、知っているかな?
そういう形をした小さな刃物で切り取るらしいです。
とても鋭い刃物だそうですが、一本で、1頭しか使えないと、言っていました
日本にも、天然の馬が、3ヶ所、生息していて、 その馬の爪はとても硬
くて切れないようです。
馬のおちんちんはとても長いと聞きますが、どれぐらい長いか聞きました。
僕のおちんちんの十倍長いそうです。皆さん創造してみてください。
長い行為は、雌馬は嫌いだそうです.人間だけかもしれませんね、
長くするのは、でも中には、ご多分にもれず、好きな馬もいるのか。
長くするのが好きな馬もいるそうですが、雌馬は嫌いみたいです。
どうも下世話な話に、なってしまいました。
僕って、スケベかな? 僕を知っている人がこの呟きを、
どうやら見ているらしい、結構恥ずかしいものですね。
見ないでください!

ではまた
byUNO

 

4/16のつぶやき

こんばんは 俵締幸太郎です。
最近、春らしくなって来ましたね.遊びモード全開バリバリです。
毎週、休みの日は疲れまくっちゃてます。
え!家庭サ-ビスはしないのかいて、そんな時間はありません!
なんたって僕の家庭は母子家庭ですから”
さて、今日は何事も無く、一日が終わりました。
強いてあげるなら、アクの強いお客ばかりやってきました。
どうして集中するのでしょうか、いつも、不思議に思います。
ニュースとしては、BMWがローバーを買収したのは知っているでしょうが、
その後、Miniの製造権と販売権を残して、ローバーの売却に
動いているのは知っていますか?
うまく進んでいないようです。
このままだと、現行Miniの続投もありえる状況に、なりそうです。
又、Miniが、狼少年と、言われるかもしれません。
僕は、Miniが製造中止になる話は、これで三度目です。
いいかげんにして!

フオースを信じなさい! ヨーダ(ジェダイ マスター)

ではまた
byUNO

4/17のつぶやき

だめ!今日はだめ
又、書くね

ではまた
byUNO

4/19のつぶやき

いやあ〜””又、書けなかったよ!忘れてるわけじゃないんだよ。
この調子で、ず〜と言い訳して、終わりと思っているかな?
ピンポン!
わかったよ、何か書けばいいんだろう。
今日はミニフリークのパーツカタログの取材でした。
ネタが少ないね、やっていて面白くないもの!
新しい商品が少ないよ
明日、僕のところは、御休みです。
明日、僕は、上野と秋葉原に行くつもりです。
上野はバイク街に、行って友達が、ヘルメットを買う予定
秋葉原は、無線を買いに行きます。
え! どうするかって それはね
5/3に、那須モータースポーツランドでカートの5時間耐久レースに
出るんだよ。
初めてのレースで、.結構、楽しみにしています。
そのときに使うのさ!
3人で、出るから一人1時間30分、以上乗らないと行けません。
一応、僕が、2時間乗るつもり
YAMAHAのスタンダードカートだからスピードも最高130Km
まあ、今、僕の乗っているミッションカートから比べれば
楽珍なカートだから44歳の僕でもそんなに辛くないでしょう。
早々、もし、この呟きを見ていて、暇な人は、応援に来なさい!
mini craftのトランスポーターで行っていますから
すぐわかると、おもいます。僕のレーシングスーツの背中に
mini craftのロゴが縫い付けてあるから、
そう、こいつがUNOです。
スピンでもしたら、笑ってやってください?

ではまた
byUNO

4/21のつぶやき

ああ!みんな、帰っちゃった。
居残りで書いています。
今日は、じっくりと行きましょう。
僕の兄弟は4人兄弟です。
長女、次女、三女、そして長男の僕です。
僕のうちは貧乏農家で、生活は、楽ではなかったようです。
なぜ他人事のように書くか、それは僕が長男の為、
ある程度の事はしてくれていたから、
、僕のうちの近くには、御寺が、あり
そこでは、彼岸の日は縁日が立ちます。
縁日の日にはおこずかいをくれます。
3人で100円です。え!1人足りない、そう僕は含まれていません。
長女40円、次女と三女は30円ずつです。
僕は1人で100円でした。
まだ、こんな話もあります。
目玉焼き、あれ?もうわかってしまったかな!
そう、僕は一つの目玉焼き、
三人は一つの卵焼きをみんなで分ける。
当然、長女は三分割の真中を持っていきました。
正月とか、みんな集まると最後はいつも、この話になります。
皆さん、不公平と言う話は、常に、色々な形であると、思います。
生れ落ちた瞬間から、あるんじゃないかな?
人間は平等かもしれませんが、
社会は、そうではありません。
社会主義の国でも、目指すものは平等でしたが、
結局段階的な差別社会だったと、思います。
あれ、何でこんな話になっちゃったのかな?
僕の話は、すぐ飛躍してしまいます。
早々、昔話をするつもりだったんだ。
僕は、幼稚園や保育園には、行きませんでした。
単純に行くかと、問われて、行かないと言ったらそれで終わりました。
この論法でいくと、小学校に、行くかといわれれば、行かないと言えばすむものだと、思ってしまってもしかたないと、思いませんか?
僕は、小学校入学の時、はだしで逃げ回りました。
大人ってずるいね!姉と母親のの4方向からの挟み撃ちで、
つかまりました.おまけにこんな事を、言ったんですよ!
一度、行って嫌だったら行かなくてもいいて!
僕は、正直に帰ってきてからイヤダて言ったのに、
次ぎの日 僕は引きずられるように連れて行かれました。

大人の嘘吐き〜

僕の人間形成の中でこの事も一つの要因になっています。
僕の幼年期につきましては続編にします。

ではまた
byUNO

4/22のつぶやき

今日は良いミニ屋と悪いミニ屋の話
良いミニ屋
1、 来店すると、初めての御客でも必ず挨拶が来る。
2、ただ見にきただけでも、相手をしてくれる。
3、客の屁理屈にも付き合ってくれる。
4、客の要望にこたえることができる。
5、楽しい気持ちにさせてくれる。
6、客に解かるように丁寧に教えてくれる。
7、客の車を丁寧に扱ってくれる。
などなど細かく書いたら沢山あります。

僕が初めてミニを買ったころは、関東には2件のショップしかありませんでした.何処かとは言いませんが、一軒は、毎年ミニのイベントを、
富士でやっていたショップと、ミニ業界の老舗と呼ばれるところ だけでした。
御世辞にも接客態度の良い店とは言えませんでした。
.感じ悪〜

つまりが上の事ができてない店でした。
当然、良いお客と、悪いお客がいます。
良いお客
1、とにかく明るい
2、タイヤがとれても笑っていられる。
3、事故を起こしても平然としていられる
4、 テレビに出演できそうなギャグセンスを持っている
5、かわいい女性である、(カワイイ男性、不可)
6、

悪いお客
1、スタッフをくすぐる
2、笑えないギャグの連発をする
3、貧乏ゆすりをする
4、おならをする
5、スタッフに芸を要求する
6、突然、裸で走り始める
7、

我がミニクラフトでは上記の、良い、悪い客、共に受け入れるキャパを持っております。
お試しあれ!

ではまた
byUNO

4/23のつぶやき

おりゃあ〜 今日の登場は掛け声から始まります。
ちょっとね、空元気 出してみました。
社内的事件は、皆さんの会社でもありますか?
わが社でも毎日、色々な事件が起こります。
みたらし団子事件
W出荷事件
フォークリフト暴走事件
うちらは豚じゃない事件
タンク爆発事件
火柱事件
それズラ事件
ちょっとポケットあっちち事件
数え上げればきりがありません!
その度に私の高笑いが工場に鳴り響きます。
僕は毎日が楽しくて、楽しくて、今日も笑えることを
期待して出勤してきます。以前にも話しましたけど、
社員に芸を求めていますから!
客にもね!!!
やっぱり今日は乗れなかったな、掛け声だけでした。

ではまた
byUNO

4/25のつぶやき

よいしょ! て、感じ!
又、昨日サボっちゃった。
今も眠い目をこすりながら、書いています。
寝ちゃおう〜

ではまた
byUNO

4/26のつぶやき

やっほ〜
今日、我が地方は雨のち雨て感じ、一日中、降っていました。
いよいよ、5時間耐久のカート 初のレースが迫ってきました。
楽しくもありドキドキです。
昨日、カート屋さんに修理に出していた、ぼくのカートが、帰ってきました。
カートを取りに行ったときに、ところでカートライセンスは持っているよね?
と聞かれて、もちろんだよ!じゃ、信号旗の意味は知っているよねと言われて、え!それて、知ってなきゃいけない?  あれれ〜

では信号旗について

白と黒のチェッカー   競技終了 (これはね、知っているでしょう)
国旗            競技開始
緑             前に合図した危険の解除
青             後続の車が追い越そうとしている(速い車の接近)
黄             徐行 追い越し禁止
白             競技以外の車の進入あり 又は競技車低速走行中
赤             レース中止 最徐行にてスタートラインまで戻る
赤の縦じまのある黄  路面が滑りやすい
白と黒(三角にて半分) 黒旗の警告(サッカーで言えばイエローカード)
黒             ピット停止 競技長まで出頭
黄色の山型のある緑旗 ミススタート
真中にオレンジ丸のある黒旗  トラブル発生中のドライバーに停止命令
赤の×印青旗       追い越されたドライバーの停止を示す

全部で12個の信号旗です。本来はライセンスを取るとき、講習会にて
教わることなんですが、エントラントカードを持っているショップの、
推薦を貰うと、講習無しでライセンスが貰えるもんですから
私は知らなかった、でも信号旗がわから無くても、勝利を
目指してがんばります。

ではまた
byUNO

4/27のつぶやき

僕はUNOです

ではまた

4/29のつぶやき

また、やっちゃった
昨日はね、耐久使用にカートを、直していたら遅くなっちゃったの!
だから昨日は、書けませんでした。
ゼッケンが届きました。
選べるんですかと聞いたらできるだけ希望は聞きますよと、
言ってくれたので、身の程知らずの僕としてはNO,1のゼッケンを
希望をしたら、 本当に1番が来ました。
これで予選落ちしたら、笑えるよね!

ではまた
byUNO

5/6のつぶやき

いて、てててえ!
今、右肩が肉離れしています。行って来ましたよ、5時間耐久
何もかも初めての経験でした。楽しかったよ!
2日の日に現地入り、練習走行、なかなかタイムが伸びず、
試行錯誤の連続 那須モータースポーツランドのSSクラスの
コース レコードが、48秒883 僕らのタイムが、51秒後半
その差約3秒なかなか縮まりません”
その上エントリーしている19チームの内8チームが
全日本出場選手がいるぐらいチームレベルの高いレースでした。
3日のTTのタイムは、当然のごとく 上位8チームのタイムは48秒前半
14位ぐらいまでは、49秒台
18位までは50秒台 さて僕らは何位だったでしょうか?
そう!ペケでした。
まだおまけがありました、公式練習の時、マシン不備でTTの
ファーストラップ 没収!
いよいよ、ローリングスタートが始まり2周のローリング後に
スタートフラッグが振られレースが始まりました。

この続きは、又、明日

ではまた
byUNO




 

 

 

昔のつぶやきを見る

 

 

 

URLロゴ

1999 Allright Reserved MINICRAFT