オヤジのつぶやき

注意 今度から1週間分を1ページに集約します。

3/1のつぶやき

最近カートについて触れていませんが,そう、おしゃる通り!
いっていません!飽きちゃったわけではないのですが
今,ゴルフに凝っています。ゴルフというと贅沢に聞こえるかもしれませんが
小生達のゴルフは,ちょっと違います。普通は1Rで終わりですが小生達は1,5R回って,その後に練習場に打ち込みに行きます。やる限りはうまくならないと面白くありません!こんな様に何でものめりこむ性格です。

ではまた
byUNO

3/4のつぶやき

今日はクラブのシャフトを入れ替えました。

ではまた
byUNO

3/6のつぶやき

疲れた〜 もう寝ます!今日は部品棚の整理をしました。もうだめ!

byUNO

3/17のつぶやき

おふくろが亡くなりました。
また,落ち着いたら書きます!

byUNO

3/18のつぶやき

小生も45歳になりました.父も母も息子がそこまで年をとるまで生きたということは一般的には長生きをしたのかもしれません?
もっと早めに親を無くしている方はたくさんいらっしゃると思いますが、
やはり,もう親がいないと思うと悲しいです。
親が亡くなって思い出すことは子供の時代は母に育てられ大人になってからは父に育てられたように感じます。小生の家は決して裕福な家庭ではありませんでした。
いわゆる貧乏農家の典型のような家です。
お決まりの子沢山ですか?姉が3人の男は末っ子の小生
母親もかなり苦労をしたようです。食べ物もかなり自分の食べるのを控えて小生たちに分け与えてくれました。小学校,中学校と友達に,結構奢ってもらった記憶があります。でも両親としては精一杯やってくれたんだと,感謝しています。父親は小生が中学を卒業する頃から小生にはあまり意見をしなくなりました.小生のすることは大体において承認してくれました。
商売を始めるときも黙って保証人になってくれ,担保についても失敗したらあそこの土地は消えてしまうよといってもがんばれといって承認してくれました.小生が今あるのは両親がいてくれたからだと,強く感じる今日この頃です。少し感謝するのが遅かったのこも知れません!
小生は宗教も神道も信じていませんが、小生の上に連なる先祖に対しては感謝の念をもっています.今の小生は何代にも渡る先祖がいたから存在していられると認識しているからです。
小生の持論
心も体も借り物 体が病むと心も病むしその反対もこれまた然り
この世の自分を第三者的に見ることができます。
自分が苦しいときはこれをよく自分に言い聞かせて平常心を保つようにしています。世の中,いろいろなことがあります,苦しいことや楽しいこともたくさんあるでしょう.全部ひっくるめて楽しむようにしています。
皆さん座右の書は持っていますか?
小生は持っています。中村天風という人の本です。生涯この本を愛読するつもりです。
長々と書きました皆さんお体を大切に!

ではまた
byUNO

3/31のつぶやき

おひさ〜    このごろやっと仕事に対する気持ちがバリバリ出てきました。最近は荷置き場の整理をしていました。
あっ! 早々最近ユンボ買ったんだ!えっ!ユンボて知らない?
よくね道路工事とかで使っているでしょ建設機械ですよ。
何に使うか気になるでしょ穴を掘ったりするには最適ですよ!
こりゃ〜ね はまるよ!楽しい!!一家に1台は必要でしょう。
それから初めてのMINICRAFTコンペを4/19にします。
もし良かったら参加してください。

ではまた
byUNO
 

 

 





昔のつぶやきを見る

 

 

 

URLロゴ

1999 Allright Reserved MINICRAFT