オヤジのつぶやき

注意 今度から1週間分を1ページに集約します。

5/7のつぶやき

いやあ〜 やっと、少し肩が動かせるようになってきました。
え!そんな話は、どうでもいいって、
スタートの担当は私がしました。以上! では話が終わってしまいます?
スタートしてから約10周の間にラップされました。なさけな〜
TTの時に、僕のパートナー二人がタイムアタックをしたのですが、
ドライバーチェンジをした後にすぐエンジンSTOP!
その前 5/2の時点から、なかなかエンジンセッテイングが決まらず
再スタートがうまくいかない事はたびたびありました。
とうとう本選10分前にキャブレター交換!テストできないままに
決勝グリッドにつきスタート!走りながらキャブセッテイング
スピードが乗ってきた頃にFタイヤに多少の振動
おかしいなと思いながら 30分走った頃に、ドライバーチェンジのサイン
ドライバーチェンジしたパートナーも、Fタイヤの異常を訴えるサインが来る。
約40分走行後、PIT IN 何とか走れるとの事で、そのままチェンジ
スタートを切る。
走り始めてすぐにやはりFタイヤの異常を告げるサインが入る。
再び40分後にPIT IN フロントの振動があってこれ以上は、
走れないとの事で、僕が又走り始めました。
走り始めて、すぐにヘルメットの中でなんじゃこりゃ〜
ちょうどこれから伸びる頃に、猛烈マッサージ!
裏ストレートの終わり頃、ホームストレートの終わり頃に、
ぶれ始めていたのが、中程ぐらいで最強の電気マッサージを
されているような、そんな状態でした。
すぐにタイヤチェンジのサインを出しました。
PITでは僕のサインを見て車検場に行きオフィシャルの指示に従い
預けてあるタイヤにホイルを組み付け、僕のPIT INを待つパートナー
その間走りつづけていました.その時です。
僕に不運が襲ったのは、第一コーナーの後のシケイン
ここですよ、ここ!スポンジバリヤーに見事にアタック!

まだまだつづく

ではまた
byUNO

5/8のつぶやき

おっと、またそのつづきかあ〜
スポンジバリヤは、思ったより硬かった
やった瞬間、天を仰ぐとは,この事だね。天はわれを見放したのか!
すぐカートの状態を確かめる。Fパネル破損、ハンドル,ラックロッド,ブレーキ,
は大丈夫,エンジンがかかれば 何とか帰れそうだ” パートナーに悪い!
何とかしなきゃ,オフィシャルの指示を待って,
かかってくれと ,祈りながらカートを,押し始める。
1歩,二歩,三歩とエンジンのかかりつけを見ながら押しがけ
やったエンジンが,かかりそうだ!エンジンの鼓動を感じながら
押す力も入る,乗りこみながらアクセルを合わせ,エンジンの高鳴りを待つ
いけたぜ!後はみんなの待つPITに、このカートを渡せば
やっと,たどり着いたPITには,みんなの心配そうな顔,と安堵の顔
すぐ修復にかかる,タイムロス11分,クラッシュしてからのタイムを入れると
14分,又、追走が始まった。心配でPIT前を走り去るドライバーにサインで確認する .大丈夫,行けるよと,言うかのごとくのポーズ。
嬉しかった。
最後の一時間,ドライバーチェンジ,最後まで走るからと,言い残して、
PITを後にしていくパートナーに感謝!
ラスト1週、自分は乗ってないが、あんなに自分の事のように感じられる
時をもてたのは ,とても新鮮だった。
走りきったぜ!
1160m 357周 完走 トップとの差 26周
これが初参戦の成績でした。
今、僕達は密かに燃えています。
11月3日に向けて

リベンジ!

ではまた
byUNO

5/9のつぶやき

疲れた〜
今日は,土木作業をしていました。
車を置く場所が,足りなくなってきたので、駐車場の増設をして
いました。

又、書くね!

ではまた
byUNO

PS 明日も土木作業です。

 

5/10のつぶやき

えへ〜
NEWシャシー 買っちゃった! 2000年モデルだよ〜
11/3の耐久に備えて、いってしまいました。
ところで、いつもカートの話ばかりしていますが、 断っておきますが、
僕の店は、カート屋さんではありません!
れっきとしたミニ屋さんです。
ミニの話は無いかって?
え〜と、、、、、、、そうそう 北海道にMINIが売れまして
今月末ぐらいに納車に行ってきます。
何が売れたかって? 教えない!
又、そのうちに北海道納車紀行を、書きます。
御楽しみに! 明日は休みなのでつぶやきはお休みです。

ではまた
byUNO

5/12のつぶやき

寝むたあい〜
今日1日コンピューターとにらめっこ!
OUTLET書き換えでやっていたんですがうまくいきません
なんで〜
又、月曜日にTRYします。
疲れちゃったから又、明日ね

ではまた
byUNO

5/14のつぶやき

こんにちは
今日はスタンダードに始まりました。
前に書きました、ローバー売却問題、覚えていますか?
売却が決定しました。
後で名乗りをあげた、ローバー元社長のジョン・タワーズ氏が率いるフェニックスグループに売却が決定しました。わずか10ポンド(約1700円)にて
売却されました。莫大な負債を含む形にて決定されました。
BMWは1994年に約10億ポンド(約1700億円)にて買収しており
それを10分の1にて売却した事になります。
売却条件の中にはローバーの借入金を肩代わりし、さらに約5億ポンドの 融資をフェニックスグループにするという。やはりイギリスは、海賊の国と
あらためて思わせるような売却劇でした
まあ、それだけBMWにとっては重荷だったのでしょうが、
気になるNEW MiniですがBMWに販売権があるのですが
これだけの損失を出しただけに、来年の発売は危ぶまれております。
場合によっては現行Miniはローバーから、NEW MiniはBMWからという
販売になるかもしれません。

ではまた
byUNO

5/15のつぶやき

どうも〜 まいど〜今日は皆さんが見ているUTLのベースを、
修正するので又ね!

ではまた
byUNO

5/16のつぶやき

今日は、NEW ITEMの更新をして疲れ果てましたのでこれで失礼します。

ではまた
byUNO

5/21のつぶやき

ここの所、減量しています。
僕の身長172cm 体重79,5kg体脂肪19,7が僕の体です。
一応、目標が身長175cm体重70kg体脂肪11
え!身長は伸びないだろうて? 伸ばして見せましよう。
成せばなる、成せねばならぬ何事も、と言うでしょう。
でも、なかなか減らないものだね!
僕は、今まででも食生活は、至って健康的
ご飯は、1膳、一汁,魚,肉,野菜,特定の嫌いなものはありますが、
とりあえず大まかに言うと嫌いなものはありません。
野菜に至っては,ドレシングもつけずにバリバリ食べる人で、
そういう人が食生活で減量をしようと,思うと結構大変だったりします。
しょうがないので,走ったり,腹筋,背筋,筋トレも含めてやっていますが、
僕の中性脂肪はなかなかしぶとい!
誰か良い方法が,あったら教えてください。
御便り待っています。

ではまた
byUNO

5/24のつぶやき

こんな車、楽しくない?
今日はねたに困ってでっかく写真を載せて見ました。
Mini生誕40周年記念の時の写真です。
UKは牧草の平坦な土地が多い為このようなKITCARの車が拓さん売り出されています。
サスペンション&エンジンはMiniの主要部品を使っています。
君のうちの庭先を走り回って見ませんか?
楽しいこと請け合いです。

ではまた
byUNO

 

昔のつぶやきを見る

 

 

 

URLロゴ

1999 Allright Reserved MINICRAFT