オヤジのつぶやき

注意 今度から1週間分を1ページに集約します。

12/28 のつぶやき

大変に申し訳ございません
言い訳は致しません!あたしが悪うござんやした。

あ〜あ 今年も、もう終わりですよ!
勝手に終わりにするなって,でもいいじゃないもう終わりなんだから、
あたしゃ、10/初めから,もう,そりゃ大忙しさ〜ね!
やっと一仕事、区切りがつきそうです。でもまだまだ,仕事が詰まっています。あたしゃね、決めましたよ来年の抱負
じゃ〜ん”””””””””” あたしゃ働かない!!!
今まであたしゃ、車,部品などの物を売らない!修理をしない!を決めてやってきました。ところが元来働き者のあたしゃ、こまめに動いてしまうんだなこれが これはまずい、、、、、、、
こんなことでは21世紀は,生きていけない?
この論法によってあたしゃ仏になります!いや,成れると思います!
もう皆さんお気づきでしょうか!親父のつぶやきをしないことによる後ろめたさ,義務感、が無くなるという事で、真に喜びを禁じえません。
ではまたの機会が無いことを祈りつつ,ぺンを置きます。
皆さんお元気で

 


1/5のつぶやき 2002

皆さん明けましておめでとうございます。

正月はどう過しましたか?
あたしゃ年末の29日から31日にかけて かみさん,私,子供4人,犬一匹とスキーに行ってきました。もちろん犬はスキーしませんよ!
初めて犬と一緒に旅行に出かけましたが,なかなかいいものかもしれませんね。ただ、あたしんちの犬は体重が50kgもあるのに、みんなの寝ている布団の上を歩き回ったり顔の上にお尻を載せてきたりと、たまりません。結構効きますよ ア〜 クサイ尻
大型犬が宿泊できる場所が限られてきてしまうので人にとっていいホテル,民宿,ペンションには泊まれないのが残念です。
あたしんちの犬は山岳犬なので雪はとても好物らしく,はしゃぎまわっていました。 ちなみに名前はテリーといいます。テレビ番組の笑う犬という番組を知っていますか?その番組のコンテンツにドリーとテリーのコーナーが有ったことを覚えています?たまたま,それを見ているときにかみさんに名前を決めてよといわれたので、テリーになりました。そんなもんですよ!

ではまた
byUNO

 

1/6のつぶやき

今日初めてNEW MINIを乗って,最高速とコーナーの攻め込みをしてみました。最高速は200qちょうど 回転5速5.900rpm 6500rpmからレッドゾーン底までは5速では回りませんでした。高速は比較的安心してステアリングを握っていられます。さすがに最高速で400Rぐらいの高速コーナーは足回りに不安が残ります。タイヤが主だと思いますが,前のminiに比べて足は硬くなっているのですが車重が増えている為もう少しバネレートを上げる必要があるかもしれません。加速ですが国産の1600CCクラスの車と比べても遜色ありません。なかなかやりますよ!BMW初のFFまあまあ満足でした。これから色々とテストするつもりなのでお楽しみに!

ではまた
byUNO

1/19のつぶやき

おひさ〜  今日は,六本木,昨日は渋谷,明日は横浜と,あちらこちらに私の乗っている赤白のNEW MINIは出没しています。
まあ,プレイスポットの探検というのですか?仕事と称してあっちこっちと走り回っています。前回ブレーキのことについて触れませんでしたが、
こいつはなかなか頼りになる効き味ですよ。さすがのあたしでも全開走行からのフルブレーキはしてませんが、100qからのフルブレーキをしてみても、
ビタと,吸い付くように止まります。僕は多少一般道も高速も,それなりに飛ばす人なので、ブレーキが利かないと困りますので、ブレンボーのディスクキャリパーkitでも組まないとダメかなとおもっていました。
けど大丈夫,ばっちりブレーキは効きますよ!

5/8のつぶやき

時が経つのは早いもので,もう鯉のぼりも上がっているお家も見なくなりました。今日は赤十字デーです。
あまり関係ないか?
とうとう小生のつぶやきも3周年になりました。書き込みが少ないけどもやがては年数は経っていくものと感じつつキーをたたいています。
小生は,ちょっと,この頃思うとこが有りまして、
人生のリセットは出来ないが,考え方や生き方を悔い改めることは出来る
と思い,日々これ精進をしております。
自分の身勝手とか,見栄,我がまま,自分て欲望の塊なんだなあと思うと自己嫌悪に陥ってしまうことも度々です。
つくづく自分はそういう、いやらしい人間なんだと思い,自分の今感じていることが社会的に見て正義なのか,人に感謝するの念があるのか,問いかけながら見たり聞いたり喋ったりする毎日です。
小生は仏門に入る気持ちもないし,宗旨替えするつもりもありません。
人として生きてみようかと思う今日この頃です。

ではまた
byUNO

5/12のつぶやき

ア〜疲れた!久しぶりにお店に居ると,気になる所がたくさんあって
体を使うようなことばっかりです。
体がなまっているからもう大変,体重は増えてしまいました,
なんと驚きの82s
重いよ〜

ではまた
byUNO

9/8日のつぶやき

月日の経つのは早いもので前回のつぶやきから4ヶ月も経ちました。
この頃は残暑もようやく峠を越したようです。朝,めっきり肌寒さを感じるようになりました。最近,又カートを一生懸命やり始めました。モンキーのM型をレストア始めました。 ダイエットを始めました。まだ減りません!がんばります。

ではまた
byUNO

10/20日のつぶやき

10月ですね皆さん!前回のつぶやきのときには,まだまだ暑い盛りでしたが
めっきり寒くなりまして,朝晩,冷え込むようになりました。
そんな折小生肉離れを起こしてしまいまして,苦痛の日々を過しております。
あ〜あ,年は取りたくないものだとつぶやいて,つぶやきの終了と、、、、、、
実を言いますと明日21日にオーストラリアにでっぱつだったのですが急遽中止になりました。ごめんね恒ちゃん!(小生の友人)
小生の友人は車全般に詳しいんです。(小生はMini屋)
恒ちゃんには逆立ちしても車の知識はかなわない。 (クラシッカー,レーシングカー,車の諸事情)
恒ちゃんは発注してあった車の打ち合わせ,小生は物見遊山で行くはずだったのですが”””””””””
どうやらこれからの時期ニュージー,オーストラリアは 夏のシーズンらしくってどんどん旅費が高くなるらしい?困った!

ではまた
byUNO

 

 


昔のつぶやきを見る

 

 

 

URLロゴ

1999 Allright Reserved MINICRAFT