オヤジのつぶやき

12/15のつぶやき

ど^^も ど^^も UNOどす!
皆さん お久しぶりねと!
しばらく留守しました。ちょっと,また仕事やる気になって帰ってきました?

アメリカのスワップミートに行って参りました。
6年ぶり3度目のポモナです。
12月のポモナとしてはとても寒く,みんな長袖シャツやジャンバー
などを 着てました。ほぼ一年中、Tシャツぐらいのカリフォルニア
なので、 驚きです!


いざ出物を探しに出発だ〜

雨、しばし降らないで!


POMONAは年間4回開催されていますが今回は雨の為
かなり人手は少ないようでした。


小さい写真はクリックすると大きくなります。
   
毒と書いてあるボトルを買いました。

  
YAMAHA DT1ですよ!

  

  

  

  

  

 
MINIもあります。MK1 カントリーも有ります。
byUNO

12/23のつぶやき

みなさんおばんです。ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル 
もう〜い〜くつ、寝ると〜の世界に入りましたね。(どういうん?)
みんな、出かける予定、立てているのかな?
小生、今回は寝正月です。 娘が高校受験、家族揃っては、今年は無しかな! でも1泊ぐらいはスキーにでも、他の娘を連れて行ってくるか?
(誤解しないように、娘は4人います。)

話は変わりますが、今年は、山下達郎、ワム、スティービー、などなど
クリスマスには欠かせない、人達が目立ちませんね!
なぜ、クリスマスソングがこれでもかと言わんばかりに流れないの?
なぜ? ブッシュがイラクを攻撃したから?、北朝鮮が核開発、再開したから、日本が自衛隊の派遣を決めたから?増税が決まったから?不景気?
なぜなんだろう?ひょっとして小生だけが原因を知らないのかな?
知っている人がいたら、伝言板に書き込んで!お願い!

またまた話は変わりますが、先日、懐かしい奴が尋ねてきてくれました。
まだ、小生が一人でminicraftをしていたときのお客、
お客というか、ちょっと年の離れた、弟かな!’(細川くんていうんだ)
一人でやっていた時は、ほとんど全員、友達&弟、妹の感覚
久しぶりに弟が訪ねてきてくれた感じ、そりゃ〜もう嬉しかったよ

みんな色々な事情で町を離れたり,miniを離れたり、店から遠ざかったりするけど、人として小生は接してきたつもりです。だから嬉しいインだよ!
小生の好きな言葉の一つ ”一期一会” 一生の間、どれだけの人と会い
話ができるんどろうね?人の出会いはとても貴重な事なんだよ!
一度の出会いで、二度と会わない人もたくさんあるはず、だから大事なんだよ!小生は人にはいつも猛烈アピール、だって もう合えない人かもしれないから あれ やりすぎ?

ではまた
byUNO

12/28(大安)のつぶやき

いや〜〜〜 無事にクリスマスも過ぎ、もうじきお正月です。
皆さん感謝です。無事に正月が迎えられるんですよ。
皆さんあたり前のように人と会い、あたり前のように明日を迎える
みんな今日と同じように、明日も当然のように今日のように迎えられると!
違います! 今日と、明日は明確に違います。今日という日は二度とこないし、明日も一度だけです。皆さん大事に目いっぱい、一日を過ごしましょう。
お客さんで、くも膜下出血で倒れた人がいまして、その人と話していたら、
ぜひ、みんなにお説教したくなりました。
人生一度です。みんながんばれ!

ではまた
byUNO

12/29のつぶやき

本年も、もう残り少なくなりました。お店も、明日から正月休みに入ります。
今年も無事に終われそうです。ありがたいことです。
皆さんも来年が良い年でありますように!
メール、伝言板はしばらくお休みです。あしからず

ではまた
byUNO







 

 


昔のつぶやきを見る

 

 

 

URLロゴ

1999 Allright Reserved MINICRAFT