オヤジのつぶやき

 

6/1のつぶやき

5/28の走行会みなさんご苦労様でした。
小生とても楽しく過ごすことができました。今後このイベントをどのように育てていこうか考えています 。平日のイベントの為か、私達の努力が足らないのか参加人数も伸び悩んでいるようです。小生、このイベントを人とクルマの運動会というテーマで企画してきました。
今後もこのテーマを基にイベントを企画していこうと思いますが.みなさんにはより多くの参加と、協力をお願いしていくつもりです。みなさんとともに企画、運営ができるように次回は運営委員会を、設立したいと思っています。
ではまた
byUNO

6/5のつぶやき

あ〜疲れた! ここ数日現場作業に励んでいます。minicraft設立当時のパワーはありませんが、まだまだ頑張れるなと作業を通して自分を確認したりしています。ところで明日バイクツーリングなのですが、20時現在の情報によると明日は70〜80%の確立で雨のようです。この1週間、晴れが続いていたのにね?晴れだったらどこに行くきだったのかって、それは伊豆方面に行って温泉に入ってビール飲んでイノシシ食ってちょっと仮眠してアクアラインで返ってくるという親父ツーリングだったのですが中止が決定しました。
残念!このイベントが流れますとこの次のイベントは、いよいよアイドラーズの12時間耐久に向けて気合を入れていきます。小生達スロースターターなので今回は早めに準備を進めて行くつもりです。また車を作っていく過程で
写真などで紹介して行きます.お楽しみに!

ではまた
byUNO

6/17のつぶやき

みなさんおばんでやんす!今日はちょっと昔の話を書こうかと思います。
小生14歳ごろの話ですが、その当時小生ほとんど、今で言うところの落ちこぼれ中学生でやんす。そんな頃の小生を指導してくれた先生の話ではなくて、今日は先生の事は後日に、送りまして一念発起して勉強を始めた頃その当時の深夜ラジオ番組について話し始めましょう。
あの頃は番組はオールナイトニッポン、 TBSパックインミュージック、
DJは糸井五郎、 かぐや姫、吉田拓郎、井上陽水、 笑福亭鶴光,天地真理、泉谷しげる、土井まさる、などなどその頃のフォークシンガーやニューミュージックシンガーといわれた人達でした。
小生が良く聞いていたラジオ番組は、視聴者の投書を中心にして放送をしていた野沢那智、白石冬美のパックインミュージックという番組でした。
投書の大多数が中学生、高校生、浪人、大学生、同年代の働いている若者達でいわば下世話な体験談、若い世代の生活作文といったところでした。PM1:00〜PM3:00までの2時間の番組で夜中に腹がねじれるほど笑ったものです。(本当は一生懸命勉強をしているはず)題材としては、かなりエッチなもの、卑猥なものが多かったようです。(結構楽しかった.)^。^最近ラジオを聞いていませんが、 あの頃聞いたラジオを超える番組は無いように思います。昭和45年前後の話です。その頃の日本は今の韓国のような国で若く、血気にあふれ、この国を熱く語る人がまだたくさんいたそんなよき時代です。
いまはみなさんどうかな?

ではまた
byUNO

6/22のつぶやき

おばんで〜す。前回大切な人、有名な人を書き忘れました。
落合恵子、みんな知っているかな?この人をはずして女性のラジオディスクジョキーは語れません。それぐらい私の時代の有名人でした。
最近ラジオを聞くのは工場で仕事しているとき以外聞きません。
深夜のラジオ事情はどうなんでしょうかね?

ではまた
byUNO

PS次回は昔読んだ本についてつぶやこうと思います。

6/29のつぶやき

おばんで〜す!このところ体重が落ちています(結構嬉しい)おそらく12H耐久の車を仕上げているんですがこれがなかなか進まない。毎日現場に出てあれやこれやいたずらしております.先日は安タンの取り付けに一日かかったりフェンダーのカット、フロントは早いのですがリヤ側は大変だったりします。 今日は夏の耐久ということで室内にフレッシュエアを入れるためフェンダー上部をカットしダクトの取り付けをすませました。今までレースをしていなかったのでわからない事がたくさんあります。Fショックの取り付け作動位置の変更とか他のショップの作った部品を見て自分で工夫加工をしています。小生独創性には乏しいかもしれませんが、物まねに関しては一流だと思っています。(いいもの作るよ!)今日は本の準備ができていません.またにします。

ごきげんよう
byUNO

7/6のつぶやき

おばんで〜す。今日火曜日明日お休み今晩せっせっせ車作りです。
最近、腰を痛めまして難儀しています。どうやら疲労が溜まった為らしいです。この頃、ひたすら現場に出て作業しています。なぜかって、スタッフの一人が退職いたしまして、かなり忙しいのです。それと12耐の準備に追われる毎日です。では今日も頑張ります。

ではまた
byUNO

7/9のつぶやき

おばんで〜す.毎日暑い日が続きます.みなさん夏バテしてませんか?
今年の梅雨はいつから始まりいつに終わったのでしょうか?まだ梅雨?
千葉地方は小生の知る限り、ここ3週間で1日くらい雨が降ったでしょうか?
ちょっと雨も欲しいこの頃です。
最近本の話が続いていますが今日もちょっと感動した本があったので、、、
著者 小川洋子  ”博士の愛した数式” という本です。
内容は一人の家政婦さんとその息子、派遣先の元数学の大学教師だった博士との交流を描いています。数学の嫌いな方にぜひお勧めです。
こんなにも数式に美しさがあるとは思いませんでした.美しいなと思わせる文章でした。

ではまた
byUNO


 



 

 

 

 


 


昔のつぶやきを見る

 

 

 

URLロゴ

1999 Allright Reserved MINICRAFT