オヤジのつぶやき

5/8のつぶやき

現在時刻PM11:00 です。まだみんないます。まだ仕事してます。過酷です。
トラブル発生です。納車が近いです。終わりません。一言づつ言うとこんな感じになります。
ここのところず〜とロンドンタクシーの板金と塗装をしています。
小生のお店は5/2〜5/5まで連休をしていたのですが小生自身は2日から4日までの3日間ロンドンタクシーの塗装をしていました。板金をしながらの塗装なのでなかなか終わりません。やっとボデイが塗り終わりました。後、ドア4枚、Rrフエンダー2枚、Fフェンダー2枚、トランク1枚、ボンネット1枚です。この連中が可愛くありません!なぜかって?一つ一つが大きいんです。トランクはMINIのトランクの2倍ボンネットなんてなんとMINIの3.75倍はありまっせ!
まだまだ困難な道は続きます。これが終わると あ〜あ考えるのは止そう!
ではまた
byUNO

4/29のつぶやき

ケーキがやって来た!


このケーキを見てください。優雅でしょう!気品さえ感じます!

ブルーベリーのクリーム(酸味の効いた若かりし日の青春を感じ)
ケーキは焼きの香ばしさを感じ
くるみのえぐみと食感(木の実の類は好き!)
口の中に広がるハーモニーは森に差し込む光のように噛むたびに新たな驚きが
駆け巡りました。こんな喜び組を(至福の一時を)ありがとう。
またの配達(またの来店を)心待ちにしております。
豆大福さんがいらっしゃる時は福の神なのか?その前後はとても忙しく、お相手ができないのが残念です。
とても作るのに時間がかかったでしょうに、本当にありがとうございました。
スタッフ一同代表しまして御礼申し上げます。

店主
ではまた

4/28のつぶやき

えっっ!もう10日過ぎ!

なんて早いんだ昨日つぶやいたばかりなのに
唐突ですが昨日休みだったのですがお店に来て例の車の改造をしていました。しかし前日飲み過ぎまして”うぇつぷ”ぎもぢわるい〜〜家に帰ったのが
午前3時半、朝7時にウェイックUPUuu~~~(気分はこんな!)頑張って朝8時から改造スタ〜トしました。
今日の目標を決め、車に話しかける自分が可愛いぃぃ!
コイルスプリング(スーパーハード)
軽量フライホィール(30%軽量旧タイプクラッチ)
クラッチステンメッシュホース
ブレーキステンメッシュホース
KAD4ポットブレーキ
上記の取り付け加工を 夜8時まで頑張りましたが終わりませんでした。
残念!
今日、残りを終わしてテスト!
ブレーキは今までの比ではなく抜群の効き!
スプリングは路面の変化を一部始終、事細かく報告してくる感じ!
フライホィールはまったりした回転の上がりからクィックな上がりえ!
エンジン、サスペンションを変えていくと、新たに別の要求が〜〜!!!!
皆さんどこでやめればいいのでしょうね?
ではまた
byUNO

PS 久々に酒場で吼えました。60sソング歌いまくり!あ〜っ楽しかった!

 

4/18のつぶやき

こんち!おひさしぶり
昨日、仕事の終わった後で、ちょっとしたドライブをしてきました。
ミッドナイトラン2005Aprなんちゃって〜実は鴨川のお客さんがJAFで車共々運び込まれてきましてあいにく代車が無く電車で内房線に乗り館山方面に下り途中下車そこからTAXIに乗り鴨川に帰るというので、それなら鴨川に送っていきますよと言うことで出かけました。最近小生の中でMINIブームなので結構楽しく行かさせて頂きました。行きはそれなりの運転で、帰りは気持ちよく全開(全快)走行まるでモンテラリーに出ているかのような気分になりとても心地よく帰ってきました。小生の乗るMINI1000は前オーナーの管理が良かったせいなのか、素性が良いのか、OIL漏れも無く快調に全開走行を続けております。MINI1000で言うと十中八九、ノーマルの1キャブからツィンキャブ&LCBに付け替えたエンジンはすべからくOIL漏れを起こします。まれにそうですね、20台中に1台ぐらいかな?感覚としてはそれぐらい
少ない確率でOIL漏れをしないエンジンがありますが、全開走行をよくする人では、ほぼ100%のエンジンがOIL漏れを起こします。その中でも小生が乗ったらまず皆無です。高速でも料金所以外は 常に足べたで走りきる小生です。えんえんとOIL漏れについて語りましたがそれほど珍しいと言うことです。エンジン強化計画もあったのですがこんなに調子良いとエンジンをあえて開けるのがためらわれます。今後はブレーキの強化、サスペンションに移行したいと考えています。1000ccの良さがあらためて分かってきた今日この頃です。

4/9のつぶやき

皆さんお花見はもうお済でしょうか??
小生まだ済ませておりません!頑なにそう思っております!
よく所要で道を走っていますと、どこそこにも花が咲き乱れておりますが
花見ツーリングがまだできておりません。おそらく、このままだと花二部残りくらいの時になりそうです。残念!
花見ツーリングの為に小生ツーリングカーを手に入れました。
某山田君がヘンリーブルーのMINI1000を手放した翌日から小生の改造計画がスタートしました。
12インチ鉄ちんホィール&メッキキャップ ⇒MINI8(エンケイ)&G5
ノーマルマフラー              ⇒ RC40シングル
内装 ⇒(内張り)シルバーブロー(Rrシート)ブルー&シルバーブロー
ロアダッシュ(グレー)⇒ブラック
ステアリングシャフト⇒ MKTシャフト&コラム
イグニッションキー⇒センターキー
Fシート⇒コブラバケットシート
ラジエター⇒アルミコア
モトリタウッドステアリング⇒MKTステアリング
etc。。。などの改造をしていたら某山田君登場!
ちょっと悔しかったみたい!でも快く、小生が乗ってくれるなら、うれしいと言ってくれました。感謝感謝!
今後の計画では、ステージVのヘッド、ハイリフトロッカーアーム、同時点火と進んでいくつもりです。

ではまた
byUNO

4/2のつぶやき

ちょっと、お客さんの話をしようかと思います。小生のお店に限らずどちらのお店にもちょっと変わったお客さんがいらっしゃると思います。あれ!待てよ”このお客さんがいろいろな所に顔を出していったら、そこでも変わったお客さん?あれ!うちだけ?まぁ、どちらにせよ、気になったお客さん?

1、フェイスtoフェイス
昔、田園風景の広がる中でMINI屋を営んでいた、あるショップがありました。そこでは店主と従業員一人と毎週、土日にバイトが一人の小さなどこにでもあるショップでした。ある日、いつもの穏やかな一日 を過ごす店主と従業員に悪夢が訪れたのです。それは突然現れました!キャー
て!ミッドナイトブルー メィフェアUは静かに現れました。何事も無いかのごとく!現れたのはごく普通の人。まだ小生たちは気づいてはいなかったのです。ある事に!
彼はまず小生に近づいてきました。”あの〜エアコンが効かないんですが〜直していただけます~

と言いながら彼はどんどん近づいてきます。止まる気配がありません!!!1メーターを切りました。
50cmを切ったー、まだくるかーーーーあーーーきましち”ゃぁーーー約20cm!恋人の距離です。
やっちゃいましたね?けっ、、、けっ、、毛穴が見えます!−−うおぅぅーーー鼻毛がぁーぁーぁー
迫るぅぅぅぅーーー
そ、そこで小生、機転を利かし、修理の話なら内の従業員に話してくださいと逃げにかかり、内の従業員の竜CHANを人身御供に、差出、小生柱の影にて観察(うふっ)そうとは知らず、相手をする竜CHAN、出たぁ〜 近づく、近づく、あっ後ずさり、後ずさり、竜CHAN、後が無いそこは壁だ~ぁ
おっと気づいたか〜?回り込んだーぁ お前はボクサーかー オットアイテモサルモノ!ついて行くぞ~ぉー 小生、腹を抱えて笑いこけました。後で竜CHANに聞きました。
一言!怖かった!

PS 後に小生はバイト君(現スタッフ太司君)にも恐怖を味合わせました。彼はフットワークが悪く
   シャッターに釘付けになっていたことを報告いたします。

ではまた
byUNO

 


昔のつぶやきを見る

 

 

 

URLロゴ

1999 Allright Reserved MINICRAFT