オヤジのつぶやき

7/31のつぶやき

もう12Hの耐久レースが終わって早1ヶ月あまり経ちました。皆さんどうお過ごしでしょうか?
”なんて切り出しちゃいましたよ。どうもね小まめに書かないものだから切り出しをどうしようか考えちゃってさ、切り出しがうまくいかないと途中まで書いたのに消しちゃって帰っちゃう!そんなことがこの17日から今日までの間で2回ありました。
書きたいことはたくさんあります。あんな事こんな事、うまく文章にかけないために投げてしまっています。(本当だったらこの前の文章すべて消してしまってます。)
仕切り直しです。”暑いねどうにもこの国は、熱帯の島みたい!特定地域に集中的に雨は降るし地球温暖化?
住みにくい日本になったものです。昔から比べれば利便性では住みやすくなってきたのでしょうが?
今日も枕で挫折しそうな感じ!つつ。。。。。

7/17のつぶやき

    

とりあえず1枚載せてみました。やっと結果がわかりました。なんていっても小生達、不敬にも表彰式には過去一度も出ておらずもちろん今度も、、、、
結果はアイドラーズのリザルト発表を待たなくてはわからず(なんてこったい)結果はなんと完走(それぐらいはわかっていた)
 周回数210周(209周だと思っていた。あれ!おまけしてくれたのかな?
 総合順位42位/126台  クラス順位(1300チューニング2位/10台) 燃える男はこのクラスでしょう!

グリッドに並ぶとき小生達の車を見てずいぶんやってあるけど最終的に燃費だからと言う奴がいました。
何、寝言言ってやがる男はパワーさ!

燃費勝負するんだったらエコカーレースにでも出ていやがれ!

とにもかくにも 前年度     79位/125台  今年度42位/126台
             クラス別 9位/26台        2位/10台
             周回数    182周         210周
すべてにおいて前年度を上回ることが出来ました。これもひとえに私達の努力の結晶です!(はっはっはっ)
それから報告があります。先だってミーティングで今後のレース活動をどうするか協議いたしました。(12耐)
スタッフの強い要望でなんと来年も参戦か?! 
正直、営業的にはミニの参加台数が減り続けている現状では宣伝効果は期待できない!
自分自身の気持ちがまだ整理できてはいませんが、ただスタッフが小生にパワーを送り続けてくれていることは感じます。
また良い報告が出来ればよいのですが!
12耐の話はここまでまだ写真の整理が終わっていません。」わかりました頑張ります!
ちょっと大きな声では言えないことですが小生何を隠そうMiniの解体に関しては日本一だと自負しております。
こんな事はミニフリークには聞かせることが出来ません。(いじめられてしまいます)
幸か不幸か小生の地元(田舎)はミニの置き場所には困らないためどんどん増えていきます。
大体2年から5年は寝かせます(別に熟成させるわけではありません)その間に部品取りとしてかなり重宝に利用させていただきます。ミニは鯛です!骨まで利用します。こんなことを書いていていいのかなと思いつつ筆を滑らせています。
ミニフリークがこのつぶやきを見ないことを祈りつつ、、、、、今週Mini4台Pass the Way (永眠)させました。
切って折って畳んでをしながら!悪魔と御呼び********
ではまた
byUNO           

            

 

6/27のつぶやき

12H耐久が終わりました。例年のことではありますが、とても辛くとても楽しく終わることができました。今年も無事完走致しました。念願の200周も突破し209周できました。大きなトラブルも無く無事に完走できたことはとても喜ばしいことだと思います。皆さんの応援と当日駆けつけてくれた方たちに感謝です。ありがとうございました。

さて雑感ですが小生の中では一回目の参戦の何がなんだかわからず全てのことが感動だった2004、7月 二回目の前年の成績を越そうとがむしゃらだった2005、7月 1回目、二回目と確実に違う三回目何が違うのかといえばおそらく耐久に慣れた自分達がそこにいました。それは良い事なのか?あわてず着々と準備を整えるスタッフ達、頼もしいかぎりです。小生自身、たいしたことをするでもなく進んでいきます。グリッドについた後もみな落ち着いています。みんな楽しいか?と聞きたい気持ちでした。小生この度は1stドライバー自ら名乗り出ました。緊張感が欲しからです。それによって何かが変わってくれる事を期待して。。。。。。。。
準備万端、レースをするために整えたより良い環境が確実に自分の気持ちの高鳴り、ドキドキ感(高揚感)がスポイルされていく一人確実に冷めていく自分をどうすることもできませんでした。本当はこういううことを書くことはたぶんタブーなのかもしれません。たくさんの人が応援してくれた中で自分自身の気持ちを書くことは大人ではないと思います。この文もかなりめちゃめちゃな文章でしょう。何を書きたいのか、何を言いたいのか、この文章のとおりめちゃめちゃな心です。
また一からやり直しです。自分の志の無さ、理念の無さが原因だと思われます。
もう一度小生自身の心から向き合い、再構築していきます。その時、賛同していただければまた御協力をお願いします。勝手な奴ですが己がふらついていてみんなを引き連れていくわけには行きません。一旦、耐久はフィニッシュします。
皆さん本当にありがとうございました。

ではまた
byUNO
ps:写真は整理がつきましたらUPいたします。

5/31のつぶやき

ちょっとこれ見て! 第4回チキチキファンファン走行会Vol1


4/23のつぶやき

じゃんじゃじゃん〜久々に登場!ここんところレーシングカー作りに没頭です。時々仕事もやらずにこんなことばかりしていて大丈夫なのかと思います?本番のレースまであと2ヶ月自分とこの走行会にあと1ヶ月になりました。やっとFサブフレーム、シート、メーター取り付けベース、ステアリングシャフト、ロールケージ、燃料タンク取り付け、ドア加工、Rrサブフレーム取り付け。。。。やっとここまでできました。ちょっと弱音を吐きそうです。小生の悪い癖で1度経験すると2度目の仕事は飽きてしまいなかなか進みません。常に新しいことにチャレンジ(言葉は良いが?)しないと集中し続けられない。今度のレーシングカーの製作も小生なりにこだわりがありロールケージの強化にペダル類の配置、ステアリングシャフトの取り付けの改善、スイッチの取り付けの改善、シートの取り付け、燃料タンクの変更取り付け、Rrサブフレームレス、Fサブフレームの取り付けとあげればきりがありません。最初の挫けはRrサブフレームレスにするにはロールケージの変更を余儀なくされることがわかり断念したことです。よく考えてロールケージを作ったつもりですがサブフレームをとってしまうことを忘れて取り回しをしてしまいました。次はドアの軽量、単調なホルソーで穴あけカットに飽きてしまいました。それ以前にもいろいろ山はありましたがここまで何とか乗り切ってきました。後はスタッフが追いついてくるのを少し待ってからまた亀のように進んでいくでしょう?まにあうかな?

ではまた
byuno

 

 


昔のつぶやきを見る

 

 

 

URLロゴ

1999 Allright Reserved MINICRAFT