オヤジのつぶやき


7/29のつぶやき 
  12耐!成り行き任せのスタート編

おぃちゅ〜 ちょっとつぶやいちゃおうかな?12耐は残念な結果になりました。
もちろん最低条件の完走は澄ましております。がっ!やっぱり悔しい!(細川さん元気してる?)
打ち上げの席でも小生の悔しさは消えず、みんなに当たってしまいました。
50歳を超えてもまだまだ子供の気持ちを持ち続ける永遠のナルシスト!(山本ちゃん来月から髪切れるね)
社員にもピーターパンの渾名を一筆啓上(たぶん意味が違う)されています。
そんな小生もかなり自己嫌悪を感じるときがありしばらく経つとあの言った言葉を消してしまいたい事が間々あります。
(いわゆる穴があったら入りたいって事)その時は頭に血が上っているのか?
全然普通!!
自分に悔しいから悔しいと言う、でも立場が違えばそれは萎縮させてしまう言葉になる!
そんなことはわかっているはずなのに我慢できない、いつまで経っても馬鹿な親父です。
反省みたいな事を,ほざき、自分をガードする!
ごめん面白くなかったね、では12耐のことに戻ります。雰囲気的にはこんな感じ!


飛びそうでしょ!


どうですか初っ端からこのまとまりの無さ!


親父、はげが進行してます!今年もありがたいことにTOPスタートにしてもらえました。
ついでにグリッド1番

左から 爺ちゃん、お客さんの純ちゃん、永遠の夢追い人!ぷっちょ いつまでも不良!忍ちゃん 大人毛無い!ももちゃん
元社員リョウちゃん 4女 曜(ヒカリ) 虫キング(キング) 3女 織(シオリ) 下段 ちゃん

 

やってくれます!このお惚けぶりは息子譲り!腰つきがシャコタン!

次号乞う御期待!(いつになるか自信は無い!)
次回、波乱の幕開け編(仮称)

8/2のつぶやき

8/1海に行ってきました。(九十九里)今回は娘二人、かみさん(一人)、小生の4人なのですが
すでに出発の時には巨大なシャチとビーチマット、浮き輪、日よけビーチパラソル、ビールのいっぱい詰まったクーラーボックス、
テントと満載で出発、後ろの席の娘の間からは
はちきれんばかりに空気を入れられたシャチが顔を突き出し娘に襲い掛かっているかのよう!
そんなこんなで海に到着、近よってくるちょっと古めの娘さん、大人1000円子供500円といわれる。
何のお金かと問えば、
”海の家が使えるというあやふやな答え”ではシャワーが使えるかといえば1回100円だといわれる。
よくわからない使用料の 話!ちょっと移動して払わずに駐車
子供たちは早速、台風の影響で暴れる海に突進!波にもみくちゃにされながらシャチと格闘する4女!
ウエイクボードにしがみつき、キリモリ状態の3女とわが娘たちは相変わらずたくましい!(ちょっと危険かも!)
そんな子供達の両親はというと(つまり小生とかみさん)必死に餌探し!
荒れる波、打ち寄せる波に翻弄されながら 小生とかみさんはハマグリ探し
油断大敵、火元に注意!
時折シャチに襲われ浜辺に突っ伏す父母
どうも小生の家族は原始的らしい、小生、子供のころから遊びと餌探しはいっしょ!医食同源という言葉がありますが、
まさに同じ山に行けば山菜、海に行けば食の宝庫、オッといけない!日焼け止めを塗らなくっちゃと気がつき
娘に塗ってもらうこれで大丈夫と数時間後、どうやら小生の体はかみさん曰くまだらに焼けたらしい!妙な境目の焼け跡が
肩に見える。小生が塗ってやった3女の肩には日焼け止めが飛び散った斑点が、、、、、どうやら娘も小生も塗り癖が悪いらしい?
しかしこれではまだ悲劇は終わらなかった。耳なし芳一ののお話は皆さんご存知だと思いますが。
あの話の要点は体の一部分そう耳にお経が書いてなかったから耳だけ持っていかれてしまった話でしたよね。
そう塗ってなかった部分があるのですよ!もうひりひり痛くってたまりません!でも普通はこんなところには塗らないと思います。
小生、毛が少ない、そう一言で言うとはげ!頭皮が丸焼け!(細川さん気をつけましょう!らんちゅうさんも!)
これには参りました!だからといって頭に日焼け止め塗るのもね!!!(ちょっと抵抗)
ではまた
byUNO

PS  12耐、波乱の幕開け編は後日へ(実を言うと今回、12耐書くつもりだったのですが、おまけから書き始めたら時間がなくなってしまいました。あしからず#)

8/4のつぶやき

 波乱の幕開け編

いよいよスタート1番グリットを獲ったチームは早めのトラブルに襲われるという脅しを受けながら(アイドラーズスタッフ)
ホールショットを目指し好スタート!1周目をを終わる頃から気になることがバックミラーを見ると白い煙が立ち上り
どうやらミニクラフト号らしい2周目のときにピットインのサインが出されピットイン!



  

  
このときはキャッチタンクのパイプがはずれオイルを撒き散らしていたらしい!15分から20分のタイムロスになりました。
ではまた
byUNO


8/21のつぶやき

             飛翔、暴走(爆走)&涙の完走〜編


イッケー!!!!遅れた時間を取り戻そうと爆走が始まりました。第一走者の小生でOil撒き散らしもうもう事件で
約20分間のタイムロス勇んでデッパツしたは良いがなかなか心も車も乗り切れずまるで今の小生のよう!
第二走者の太司君にバトンタッチ彼もがんばるもなかなかタイムが伸びてこないマシーンの状態も悪くは無いのに?
1時間経過順位129/142 2時間経過順位108/142 3時間経過順位111/142

第三走者 チャン(秋田)第四走者キングこと(前田)にわたるもみんな乗り切れず前年度のタイムすら出てこない?
4時間経過順位101/142 去年の成績が嘘のように低迷を続けるチキチキマシン 5時間経過順位107/142
どうしたんだーぁーへい、へ、 ベぃビ〜〜(忌野清志郎風)

6時間経過順位112/142 7時間経過順位109/142 8時間経過順位97/142 
8時間経過の途中で第一走者の小生に バトンタッチ ここでもまたドラマがおきる〜 
99周目に裏のヘアピンを立ち上がりバックストレートを爆走中に。。。あれ!右足に感触が無い!!!  間ジー っっっ〜
惰性で帰るしかない裏ストレートは幸いにも後半は下り^。。^90度カーブを駆け下り後は少し上るピットレーンへ がんがんばれ!



ピットに戻る小生ここから鼻汁ものの苦闘が始まる! 
なっなっなんと第Oピット前で(アルファベット順)車は惰性の力を失い停止!
 Cピットの連中(minicraftのスタッフ)は築いていない
11ピット間をマシンを押しって走り続けました。参りました。


早速!交換交換と劇押し暴走にもみんな冷静冷静!

こいつらは何だ〜〜〜〜〜へらへらだぜ!

そしてまた走りはじめる小生であった!

何は無くともライト点灯の指示が出る。9時間経過順位99/142  10時間経過順位96/142 11時間経過順位 92/142



この他にもドライブシャフトの破損で修理に時間を費やされたりとなかなか乗り切れない12時間でしたが今年も何とか走りきりました。

 

おっしゃ〜



12時間経過順位 総合87/142  周回数190 BESTLAP 2‘41.897 これが今年の成績でした。


後書き。。。。。。。

やれやれ、やっと12時間の小さなドラマが終わりました。また来年ここに来ることがあるのかなあ?今の段階では言えませんが
われわれのしたことは確実に我々一人ひとりのの心に刻まれたはずです
確かにこの叫んでいる写真を見るとこのときに同じ気持ちでいられたんだなと思います
思い起こせば今回で4回目のチャレンジでした。いつも前向きで前回より今回、今回より次回とやり続けてきました。
小生は一人が好きな人です。他人とあわせることがとても苦手な人です。
そんな小生がチームを組んで4回やり通したことに驚き、そしてこんな小生に協力してくれてみんなありがとう感謝しています。

Minicraftはとても良いお店です。(自画自賛でも店主が言うのだから間違いない)
いっぱい言いたいことがあります
人と人との繋がりを大事にする店です。いつも熱い店で、よく笑い、よく涙し人生を語ります。
車屋ですが、下町風居酒屋的人情劇場がMinicraftです。
人生語りたくなったらこの店においでまし(店主とことんお相手いたします!

 

 


昔のつぶやきを見る

 

 

 

URLロゴ

1999 Allright Reserved MINICRAFT