オヤジのつぶやき


12/9のつぶやき

おばんです!休み前のつぶやきでおます。
今日は冷たい雨がしとしとと 夕方から降り始め、午後9時になっても雨音をさせています。
エンデューロから早くも2週間経ちまたむずむずと走りたくなっています。
明日晴れたらまた荒川まで行ってみるつもりです。
当分、自転車は続きそうです。

ps:かれこれ自転車に乗り始めて3ヶ月1000km以上は走っていますが体重は頑として
   変わらず走る前は82.6kgだったのがつい最近のデーターでは84.9kgと
   日の出の勢いを続けています。(上り調子?)その内に新弟子検査を受けに。。。。

ではまた
byUNO

12/2のつぶやき

こんにちは皆さんお元気ですか?かなり寒くなってきましたねお魚さん(釣り)もそろそろ止めようかなと思っています。
ところで行って参りました!11/30(日)ひたちなか7hエンデューロ(ちゃりんこ)Manロード.ソロ
やりました!とりあえず乾燥(完走)してまいりました。
そのときの参戦記です。ご賞味ください!

朝、5時自宅出発 妻の運転で、一路茨城のひたちなか自動車安全運転センターへ
受付を済まし出走準備


1周4.3kmの紅葉のきれいな コースでした。



途中経過でございます。4時間までは予定通りに体も心も順調でした。


この後です。2時間走り、15分の休憩また2時間走り軽めの昼食とここまでは作戦通り
この時に平均スピードが25.6km平坦なコースと違いアップダウンのあるコース設定、
予定では20km平均で走るつもりが回りに引っ張られオーバーペース
足を使い果たしてしまいました。30分食事休憩後出て行ったのですが30分走って帰ってきてしまいました。
妻が足をマッサージしてくれ、後5周してくると言い残し正味45分休憩後再出発!

この上の写真は後5周と言い残して出て行ったときの写真
妻にゴール近くで手を振られ、声援をもらう小生は仕方なく時間まで 走りきることに。。。。。

 

最終リザルトは
58位 NO,545 大野 幸次 チーム名 minicraft  36周  ゴールまで7:10:03時間 TOPとの差 -22Lap  休憩時間1:30分
平均速度21.59km/h スタート時間8:24.88
でもほんと、最後の10周は妻(のおかげ)に走らされました(感謝)。

ではまた
byUNO

11/24のつぶやき

またまた釣りに行ってまいりました。今回は写真を撮ってますので見てください。
かわいいお魚でした。


どうです!大きいでしょう (画面を大きくしただけではありません!)ちょっとオーバーな言い方かもしれませんが
本マグロを釣り上げた感じ !釣り人特有の誇大妄想です!



ではまた
byUNO


11/7のつぶやき

おばんです!釣果の報告です。火曜日の夜にカサゴ、メバル(プリン体祭り)の決行
しました。
およそ4時間夜の海に青イソメを海に漂わせ、神経を研ぎ澄まし
左手には神が宿りしああっ降麟(漢字、間違ってるかも)、1mmの動きも見逃さず、
瞳に情熱を燃やし!もも、栗3年!竿振り8年、しなやかな手さばきに
思わず惚れ惚れ!
いったい、いつになったら報告が始まるのかって
まあまあっ、カサゴ1匹、メジナ5匹でした。ほら、報告が簡単になっちゃうでしょ!
この夜は、メジナが多かったです。ももちゃんがメジナ2匹、カサゴ1匹
紅茶君がフッコ2匹、カサゴ2匹、メジナ4匹の釣果でした。
場所は秘密、お店にくれば教えるよ!
ではまた
byUNO



11/3(文化の日)のつぶやき

今日、地元のやくざが来ました。たぶん”やくざ”なんだと思います。この辺が自分のシマだと言ってましたから、そんなこと言う地主さんいませんから!
どうやら、正月のお飾りを買ってもらうためにいらっしゃった様で、
小生に社長さんですか?との問い!(いいえ違いますとは言えません)
この辺の事情にやけに詳しいような知っているような話しっぷり、
この地元(高谷)の人かとの質問に、(”そうだ”と答え)
名前を聞かれ、名乗ると、何処の大野だと聞いてくる、
何処の大野も何もないよね、別に組織に入っているわけでも無し、
以前、部落(高谷)の3番組の組長したことはありますがね?
中学は何処だ、高校はどこ出たと、帝国データバンクも真っ青の矢継ぎ早の質問
ただ、大学は何処だとは聞かれず、前期の売り上げも聞かれませんでした。
たぶん、こいつは大学は行ってないだろうなとと思ったのか、
自分が出ていないから聞いても仕方ないと思ったのか?
もし聞いてきたら学歴詐称でもしてやればよかった!
(自慢できる高校は出ていないから同様と思われたに違いありません!クッソー)

高校まで聞いて”だったら俺の事知っているんじゃないか”と言われ!
お前はそれほどの有名人かと(心でつぶやき)
でも俺、近所の人の名前、顔すら一致する人が少なく(彼にとっては不運でした)

その後2万円と3万円のお飾りがあるがどちらが良いかと聞かれ、あたかも、すでに買うことは決まっているかのように聞かれます。
そこは遠慮がちに興味ありませんからと
もっと突っ込んでくるかなと思ったらいがいと素直に帰って行きました。
以前こられた方はもっと凄みを利かせて売り込む職人さん(やくざ)だったのですが
ちょっと拍子抜け!

ではまた
byUNO

PS* 今日のテーマはこのテーマだったのですがお飾りの職人さんを喜ばしているのか悪いのかの人が尋ねて来てくれた為、上記のつぶやきになりました。
よって下記のテーマはです!

日本の文化は何処へ。。。にほんの文化って何?
浮世絵、漆芸、食、何かしら? 小生がよく言っていたのは文化とは手の文化だと
創り出す事に尽きると!最近




 


昔のつぶやきを見る

 

 

 

URLロゴ

1999 Allright Reserved MINICRAFT