オヤジのつぶやき



7/27のつぶやき
おばんどす!
猛暑日とか言う日がここの所続いているようで、ただ言えることは
かなり仕事のペースが落ちていることは確実に理解している今日この頃です。
皆さんどうお過ごしですかと聞くような陽気ではありませんね!
話は変わりますが小生、最近、自転車にはまっていまして
週に3回ぐらい朝、自転車に乗っています。
15km〜40kmの距離を1時間から3時間かけて走っています。
ツールドフランス18ステージを見た翌日に小生、
その気になっていつもと違うコースを選びいきなり挫折!!
それまでは家から出てゆるい坂を上り、長い下りを一気に
スピードを乗せ平端路を走りという設定だったのに
いきなり山岳路からスタートしてしまいました。(せいぜい200mくらいの急な坂)
人生50年生きてきて久しぶりの挫折を味わいました。
ちょっとは自信がつきかけてきたのに、一気に自信喪失”
何をオーバーなとお笑いでしょうが年を取ってくると
何か途中で投げ出す、止める、あきらめる、これは禁句、禁断
何か自分を否定してしまいそうで怖い!
たぶん今後そういう場面が次から次えとあるのかも知れまっせんが
とりあえずは気持ちの継続、初志の貫徹意
何でもいいんだ。がんばると決めてる自分が可愛い!
そう自営業者というのは少なからずMではないかナルシストではないか?
そう感じています。まあっ小生はず〜と以前から
ナルチャンだとは感じていましたがね。
だって社員と違って働けと命令する人はいませんからね。
自分で決め自分を追い込み自分に鞭をくれていく、
まるでじゃないですか?
意外と自営は小生にとって天職だったのかもしれませんね。
自転車もそういう意味では、かなりストゥイックで好きです。
今日はちょっと危ないUNOでした。
ではまた

7/25のつぶやき
おばんです!
仕事が終わるともうぐったり(^_^;)
なかなかつぶやきまで気力が保てません!
皆さんこの暑い中どうお過ごしでしょう?
(*^o^*)最近憶えた顔文字をしてみました。
ではまた
byUNO

7/17のつぶやき

おばんです!
ニッポンがんばれ!決してオリンピックの応援ではありません!
日本が過疎化にまっしぐら。。。。
日本経済沈没がどんどん進んでいます。納税、雇用、投資、
アジアの中心からずれが激しくなっています。
今までは対外の話でしたが対内(日系企業)からも離れつつある現状
どうするニッポン?
愛国心はそれほど有るわけではないが日本を憂うう
UNOでした。


7/15のつぶやき

おばんです!
そしてお久しぶりです。しばらく暑い日が続き大変な日が続いています・(なんて事を言いながらごまかそうとしてる自分が可愛いい)
細川さん、最近話してませんが元気ですか?
やまもとちゃん元気!
沢辺さんこのごろお目にかかれませんがどう御過ごしですか?
高山さん、石井さん、、名前をあげたかたがたはどちらかというと爺の連中です。
ミニクラフトの自慰(爺)は結構寂しがり屋です。寂しいと死んでしまいます。
助けると思って連絡、もしくは連絡ください!”
今日はちょっと酔ってます!
なっちゃん、みっちゃん、しいちゃん、ピーちゃん(ちなみに小生の娘たちです。)
なにげに可愛い連中です!
今日は取り留めの無い話に終始!
ではまた
byUNO


6/15のつぶやき
おばんです!
今日は6台のMiniの塊(グリスアップの面々)がいらっしゃいました。
かなり通の車が何台か混じっていてマニアかな?拝見させていただきました。
当方、かなり詰まりの仕事をみんな抱えていて
本来なら店主の私が挨拶するところですが小生、余裕も無く
うちの秋田が相手をしていたので、あえて致しませんでした。
失礼の程お許しください!
ではまた
byUNO

6/6のつぶやき
おばんです!後5分くらいで6/7になります。まだ会社!
社員のぼやきの中には眠いとか出てくることでしょう!
親父はまだまだ元気です!
ちょっと前の話になりますが、30代の頃の小生はバリバリ!
その頃を知る社員はおぞましい時代と言います。
親父が元気だと小規模のお店の社員は大変です。
夜も更けたというのにもくもくと仕事、
いつまで続くのとたぶん思っていたことでしょう!
何年か前に辞めた社員が言ってました。何度辞めようかと思ったことかと?
そいつも小生の立ち上げの頃から15年ほどつき合わせましたがね!
最近もたまに遊びに来てます。仕事が変わってかなり楽そうです。
でも苦しいときほど忘れられないのでしょうか?
店には元社員がちょくちょく出入りしてます。
たぶんその当時、つらかったはずなのに?
夜も更け6/7になっています。
帰ります!
ではまた
byUNO


6/3のつぶやき

おばんです!
ミニクラフトのスタッフとは毎朝、毎晩の軽いミーティングとちょっと重めの週間ミーティングを毎週土曜日にします。
どちらかというと軽い奴(ミーティング)はその日の打ち合わせと注意事項の伝達
重めは。。。。。。えへっ!
以前、スタッフに話したことですが
仕事ができる奴はどういう奴か?という話で
#3 ”一生懸命に仕事をする人”
#2 ”好きで仕事してる人”
#1 ”楽しんでしてる人”
だから小生は君達に負けないと言ったことがあります。
いつも小生は楽しんでいます。
普段の仕事もイベントも家庭でもすべて楽しんで過ごしています。
勝ち負けの有ることなら常に拘ります。
できの良さがあるなら常に良いものを!
改良できるものなら常に求めます!
商いをするうえでどちらが正しいか?
いつも考えています。
小生にも商売上の師匠がいます。
とてもやさしくて、とても怖く、厳しい人です。その人に31歳の頃から教えられています。
いつか越してみせると宣言してましたし、頑張ってきましたが今でも追いつけません。
お前が進んだ分俺も進んでいるよ!と言われたことがあります。
だから休めません。いつも追いかけています!
中途半端はだめです!

PS:最近うれしいことが続いています。
先週、イノチェンテイ1300が買えました。今週、デトマソが買えました。
あちらこちらに声はかけてあったのですがなかなか見つからずにいた車が
立て続けに見つかりました。かなり嬉しい!


ではまた
byUNO

 


昔のつぶやきを見る

 

 

 

URLロゴ

1999 Allright Reserved MINICRAFT