オヤジのつぶやき


11/1のつぶやき
  いきなりのグロイお魚!
今週はカサゴ、メバル君の登場です!
この両君はとても顔はグロイですが全身プリン体の塊(つまり痛風の元)
これがまた煮ても焼いても揚げてもおいしい!
来週はこれを釣り上げに行ってまいります。陸に、海にと忙しい奴だと
お思いでしょうが、何につけても生き急ぐ奴な者で。。
普段は酒も飲まないのですが、これは別、酒の肴には抜群!
ぜひこれを釣り上げ煮付けで一杯と目論んでおります。
ところで10/29も荒川サイクリングロードで75.1kmばかり走ってきましたが
腹の上のポニョ(エノモト自転車店、エノchan談)はなかなか小さくならず
かなりレーサーパンツの股間(腹部)を膨らましております。
このままではかなり土人(バリバリ差別用語)体型の
レーサーが出来上がってしまいます。どうしたもんでしょう???

PS; 12/13わが店(minicraft)は忘年会を催します。奮ってご参加を!
    爺さん連中は洩れなく(漏れなく)参加するように !

ではまた
byUNO

 

10/24のちゅぶやき(つぶやき)

BSモールトンを乗り始めてから週100kmを目標に走ってきました。
確実に朝、店に行く前に約30km弱の距離を1日おきに、平均スピード、ケイデンス
(クランク回転)をチェックしながら走ってきました。
性格上から休みなく風景を眺めるでもなく、ただひたすらペダルを漕ぐという
小生を知る人だったらさも有りなんとうなずかれる事でしょう!
そんな小生がロードバイクを買った。もちろん、ひたすら走ります!!
最近は休みの日には東京の荒川までバイクをデトマソのルーフキャリヤに積み込み
走りこんでくる日々を過ごしております。

DETOMASO MINI(現在の愛車)
どうやらこの遊びは少し続きそうです。なぜならストィックでマゾの小生に
この上なくはまるようです!
荒川サイクリングロードも最初行ったときは珍しかったので横を併走する葛西線を横目に見上げながら、いつもとは逆の不思議な感覚を感じながら走ったのを覚えています。
競技志向の小生は来月”ひたちなか7h耐久”にエントリーしてます。
またエピソードをつぶやきに。。。。。

ではまた
byUNO

:ps おまけ
ニューフェイスです。
nashメトロポリタン知ってます?



10/23のつぶやき

     10/8.9お泊り保育ツーリング


秋の思いつきツーリングに逝って(行って)まいりました。

頭(top)に持ってきてしまいました。
Minicraftの永遠の若手?ホープ?kingです。


こんなことして近づく人がいたらもちろん!逃げます!
このカメラマンは良くぞ踏み止まりました。

      
決めてくれます!Minicraftのスナイパー”ゴルゴChan”
だみ声が聞こえてきそうです!


大人になりきれない寂しがり屋のジュンで〜す!

  

  

  
松本市の片倉舘千人風呂という大きな風呂のあるところで休憩!


ツーリング中は常に後追い!

 
談笑しながら宿場町を歩いて遅めの昼食”そば”なんぞをみんなで食むハム!
カメラマンがこの時かなりの空腹で食事の風景は激写されておりません!

フリップは理解できる人だけできます。十割ヤマモトと申す者が激走しています。


宿泊の様子はありません?淫らな連中なのでこのHPに乗せる事が不可能です。
あしからず!

翌日は戸隠神社までそばを食いに下の写真は中社まだこの奥があるようですが。。。

           

下の写真は善光寺の宿坊

  

 


馬に引かれて(Miniにひかれて)善光寺に行ってまいりました。
今回のツーリングの反省会がまだされていません。参加したメンバーは集合するように!

ではまた
byUNO

 オマケです。誰でしょう?分かる方は旧めの人?

 


10/5のつぶやき

これなんだか分かります?

wildgoose (ワイルドグース)と言います。
まあっ言ってみればミニの仮装車(つまりキャンピングカー)
昔、メーカーのオプションでした。
現存する車は少なく、イギリスの大きなイベントに5〜7台前後
展示されているだけです。(少なくとも小生はそれ以外見ていません)



何でつぶやきで紹介したかと言いますと、次々回のカスタムはこれを作るつもりです。
次回はロブウォーカーのオープンカーが目標です。
ロブウォーカーシリーズは MK4、2台、MK1、1台 チョップドルーフ1台、
チョップドピック1台と
今度の製作予定の オープンカーで、シリーズの完結を迎えます。
営業から売れる車を作れと白い眼で見られながらついに注文のチョップド&ピック以外
売れることなく完結を迎えようとしています。



今、思えば小生は開業当時からボデイマンの特色を生かす道(商売)を突き進み
顧客に対しては友人として接し、お店のテーマとしてはお笑いとペーソスと
決め約20年間やってきました。
それが良かったのか悪かったのか分かりませんが小生としては満足できる
20年間でした。
なんとなく照れくさいですが
あえて言います。
ミニクラフトの親父に付き合ってくれて
ありがとうございました。

ではまた
byUNO

PS: 注!辞めてしまうわけではありません。病気が発覚したわけではありません!
      (小生が言い馴れないことを書くと勘違いする人が多数いるような気がして)

 

10/1のつぶやき

今日は休みの日 最近では珍しく会社に来て昼の時間にカップやきそば麺が茹で上がるのを待ちながら、つぶやきを書いています。おっと!湯で上がりの時間だ!

お待た〜っ
トップバリューのPB商品 濃厚やきそば麺(もう少し努力が必要かな!)
焼きそばの批評をするつもりはないのですが、つい習性で。。。。
近頃の仕事としては、
マーコスMkVルマンカー改造計画も一段落し
MkTレストアついでにロブウォーカー作っちゃえ計画も後残るは
ドアのスライドガラス待ちまで進み、
イノチェンテイ1300エクスポートの
レストアも後、天張りがイギリスから来るのを待つばかり
営業からクレーむ?
もっと売りやすい車が欲しい!一般に受け入れやすい車にしてくれと!
もっともだ!
そんなことをやんわり匂わされ(嗅がされ)いきなり昔を思い出す(麻薬犬?)。
昔下手なバンドの一員(高校時代)でドラムをたたいていました。
リズム感に欠ける俺がなぜドラム?ベース担当の友人にお前は
ドラムが良い、お前のドラムが好きだ!(まるで求愛されているかのよう)
下手だけどお前のたたく音にはソウル(魂)を感じるとか言われ
お前の好きにたたいてみろといわれ、
たたいては見ましたがソウルだけでは遺憾ともしがたく

その気になって猪俣公章(間違ってるかも)ドラム教室なんぞに通い
陽の目を見ずに終わった青春(性旬)時代
今でもベースの奴とは魂のマブダチです。
長い注釈になりましたが聴衆として聞いている時は
軽いポップ調が心地いいのですが
演奏をするとなるとかなりヘビィー(濃厚)な曲のほうが。。。
そうなんです!何がそうかってMiniにどっぷり浸かっていると
まともなMiniでは飽き足りなくなるんです。
今、小生としてはDETOMASOMiniに嵌っています。
今度はデトマソ物語でも
ではまた
byUNO


9/20のつぶやき

今日はつぶやいちゃおうかな?!
皆さんお元気!
この国、元気が無いよね、そう思いません?
色々と書きたいことはありますが
超右翼的な話になっちゃうので止めておきます。
先日、高速を走行中にふと思ったのですが、
エグゼクティブなラインがあってもよいような気がします。
つまりリッチな車を乗っている(たくさん税金を払っている)人が通れるラインと
スタンダード(プアー)な車の人はそのラインは通れない。(かなり差別的な話)

日本は差をつけない、累進課税、差別をなくす、福祉の平均化、公平性、
まあっ、ぶっちゃけ、戦後の政治は諸外国には卑屈に接し、内的には
国民に平等をアピールしながら私腹を肥やし、
国民は馬鹿な政治家ばかりだとあきれながら他方では選出し
政治家は無駄が多いと官僚を批判し 官僚は保身の為に動く
馬鹿な国民は税金から逃れようと四苦八苦
国民は政治に関心を持ちたくとも選べない、候補者の考えが分からない、
などと選挙体制のまずさを言う。
私腹を肥やしたいんだったら頭のよい国民は困るでしょ。
目先の平等を欲しがる国民であって欲しいでしょ。
誰が立法をするかが問題なのよね!

憲法九条、うまいよね落し蓋みたい!決して悪い憲法ではないですが、
理想に近い憲法、でも国と言う単位がこの地球に存在するなら
かなり重い十字架!武器は持てるが持たないのと
武器は持てないとは根本的に違う。
全てはここから始まった?
そろそろカタルシスの時は来たのか!素直に正常に戻すべき?
早々もともと何を言いたかったのか思い出しました。
競う事によって人は発散している?

格差社会も必要、公平性も必要、優越の順位も必要、透明も不透明も必要
つまりがバランスの取れた社会で無いとだめだよ!て事。
至る所でニュースキャスターと称する人達が期間限定の時事の解説を試みる。
自分の見識はこうだと主張しまくり!
もっとシンプルなニュースであって欲しい!
主観はいらない!
今日もニュースは新鮮さが大事と言わんばかりに殺人事件の掘り下げに精を出し
社会性の話に関連づけ、そのうちにアメリカ大統領選挙にも関連付けさせてしまううのではないかと?

先ほどの高速道の限定ラインのことですがアメリカなどでは
レフト側の車線は1人での運転では走れません。(確か時間が決まっていたとは思いますが?)1人で走行するともちろん罰金です。
朝の渋滞(片側4車線)の中をスイスイと移動できるラインがあります。
そんなことを高速走行中に思い出してしまったものですから
俺もいつかはエグゼクティブラインをポルシェ、ランボルギーニでとそのラインを走ることが男の目標になったりして、
なんかそういう手の届きそうな差別があってもいいんじゃないか?
当然、スピード違反は切られない。
やる気を見せない大多数の人達がなすべきことをせずに平等をいう
そんな世の中にしちゃ駄目なんです。

閑話休題 
チャリンコが来ました。2009年モデルのトレックというバイクです。
チャリンコが来る前から出れるイベント探しをしていたのですが
今年の12月までのイベントは大概(関東周辺のイベント)満杯状態
ツール怒千葉、富士ヘコタレ200 富士ヒル苦来ム、etcと申し込もうとしましたが
駄目でした。(天の采配かしら)後残るは12月の東京のイベントでもしかしたら参加できるかもね?
車を気にせずに走れるイベントだったらどこでもいいね!

PS  今日、書いてて思ったのですがこのつぶやきが小生にとって
   カタルシスなのかも知れません?日常の生活の押さえ込まれた部分
   の浄化!(きっと小生を知る人はこう言うだろう。。。ほんと!)

    お後がよろしいようで。。。。。。。。。

ではまた
byUNO




夏の終わりは切ないつぶやき

とあるつぶやき
時々つぶやき見させてもらってますとか!木っ端づかしい事を
面と向かって言われることがあります。
そういう時は、あたかもずる剥け(注!頭のことではありません)の顔をして
”そう”と気の無い返事!
内心それはね!”うっふっ秘密”
我が家は今、長女が(沖縄)帰り、女5人、男一匹、オス一頭 の
にぎやかな(騒がしいかも)一家?
長女は家族から離れて暮らしてましたがパワーアップして
帰国(帰宅)し本人もみなぎる力を感じると本人気づかないのか?
かなり太くなりつつ ある体。。。。。そりゃあパワーもつくだろうさ!
うちの少女たちは幕下から三役に上がろうかという勢いでがっつり
食べつつ、喋りつつブロイラーのような生活を繰り返しております。

ではまた
byUNO

9/12のつぶやき

最近、秋の気配を感じつつ棲ごす今日この頃
小生自身スランプで困っています。
どうも切れのあるギャグが出てきません!
切れがあり、コクがあり、

 


昔のつぶやきを見る

 

 

 

URLロゴ

1999 Allright Reserved MINICRAFT