オヤジのつぶやき





4/27のつぶやき
おばんです!
みなさん連休に入りましたね!
ミニクラフトでは連休はいたしません!(赤い日は出ております)
休みを申し上げます。
5月1(水)、2(木)、8(水)、15(水)、16(木)、22(水)、29(水)、30(木)日
ほぼいつもと変わりなくというところで、働かせていただきます。
連休でこちら(千葉)にいらっしゃるときは、ぜひお寄りください。
仕事といっても商品車の補充、補修、などがメインで出ていますので
ゆっくりとお相手はできます。Miniのうんちくなど語り合いましょうか?
ではまた
byUNO

4/14のつぶやき
一週間ぶりのおばんです!
なんとこの一週間は風邪との闘い。
久々の風邪で会社も休んでしまったりとタバコをやめてから
7年間というもの風邪でダウンすることはなかったのですが
今回はだめでした。
そうそう、体重も、ずばり3kg落ちました。
病気はありがたい(いや、怖い)
ではまた
byUNO

4/7のつぶやき
へろへろ!今日は働きました。
エンジンの組付けで1日立ちぱなし、疲れました。
前日も別のエンジンの組み付けだったんです。
ここの所エンジンのオーバーホールが増えました。
ミニも順調に車齢を重ね、小生も、体重を加え(関係ない)
自分自身もオーバーホールが必要かも?
ではまた
byUNO

3/31のつぶやき
おばんです!おっと、あたいも腰が痛いい〜っ!
でも小生の場合、疲労(遊びつかれ)
おかげさんで天候も良く、ほぼ3日間滑りっぱなし
3日目はかなり天候が良すぎて雪が解けて
雪面、やや重!
夜はテーブルにタラバ蟹の山、食い放題、北海道ときたら
やはり蟹でしょ!
そんな訳で北海道を十分に堪能してまいりました。
体重も増えて帰ってまいりました。(やや重)
久しぶりのスキーは5年ぶり
足が動きません。山頂からゴンドラ乗り場までの2.5km
休み休み降りてくる始末、良くて2回は足を休めないと
降りてこられません。
デブは悪です!
今度は減量していきます!
ではまた
byUNO

3/25のつぶやき
おばんです!あっあっあぅ〜腰がぁ〜とうめきつつChanは
整骨院に行きました。明日はみんなで北海道スキーツアーです?
ご愁傷様!
ではまた
byUNO

3/21のつぶやき
おばんです!
最近、風が強い日が続きます。
Minicraftは畑の真ん中に位置しております。言わずとも判ると思いますが
半端ありません!展示車などは、もう、えらいこっちゃ!
全塗装したかのよう?ちょっと目線を上げますと杉の木々から
なんとバフッと聞こえそうなぐらいの花粉を吐き出っしぃ〜
もうびっくりお!
どうやら小生のつぶやきは今日に限らず口語体で書いてるらしい?
てなもんで
ごきげんよう
byUNO

」3/8のつぶやき
おばんです。
昨日は久々の水、木、連休日でのんびり過ごしました!的には
ならず水曜日は午後2時まで仕事その後は板橋まで銃の引き取り
でほぼ一日目は終わり、次の日(木)は警察に行くまでの間に事故を起こしてしまい
右サスペンションは壊れ右側のタイヤは2本ともだめになりレッカー車の
お世話になり午前中はそれでお終い。
気を取り直して、再度、警察へ銃の届出を済まし猟銃用火薬(散弾銃の弾)
譲受の申請を済まし金谷国際射撃場へ緊張の中で2ラウンド(1ラウンド25枚の皿)
撃って帰宅後、次はゴルフの練習場へ休みなく打ちまくり、疲れて帰宅
とても無駄なく過ごした2日間でした。
ちなみに3/2にMiniの日をすませて帰った翌日(3/3)は館山市で
菜の花ツーリング(チャリ)60km走りました。最近、長くても12kmくらいしか
走りこんでいなかったので完走できるか心配だったのですが
何とかなりました。(お尻は痛くて最後の10kmくらいは立ちこぎばかりでした。)
前後の脈絡もなく失礼しました。
ではまた
byUNO

3/3のつぶやき
毎度〜
昨日の夜はMiniの日で海ほたるまでお出かけ!
2日前から準備し始め、雨が降らなければ良いなと、思いつつ
当日は強風!(なんてこった!)
アクアラインの上は風神様の独壇場!風は暴力だと改めて感じました。
小生の少ない頭髪の何本かは、風に持っていかれたかも?
今年は悪〜いイメージのミッドナイトマーコス(勝手な命名)で海ほたるに登場するつもりが
組みつけが間に合わずロードスター(オープンカー)で行く羽目になってしまい
店のスタッフにその格好は紅の豚ですよと罵られながら
60s革の帽子を被りゴーグルをし
ボア付の革ジャンを着込み(やっぱり紅の豚)我がワイフと出発!
ロールバーには間に合わせのイギリス国旗とミニクラフトの旗を
はためかせ、いつまでこんな馬鹿なことやれるかねと、
言いながら 馬鹿な夫婦は旅たちました。
ではまた
byUNO

 

 

 

URLロゴ

1999 Allright Reserved MINICRAFT