オヤジのつぶやき




12/27のつぶやき
おばんです!いよいよ後、数日を残すのみ!
皆さんにとって今年はどうでしたか?
小生にとってはとても思い出の詰まった1年でした。
つぶやきこそたくさんできませんでしたが、何かと考えさせられる
1年でした。苦しさも終わってみれば楽しい思い出
また、来年に向けおそらくがんばれるでしょう。(おそらくね?)
ではまた
byUNO

12/20のつぶやき
おばんです!世間様は景気がいいのか、悪いのか?
一部の地域、一部の業種は仕事があふれ、人、物が足りず、
おそらく何年も忙しいだろう?かたや寒風吹きすさび
暖かい日差しが望めない地域や業種
貧富の差も広がっているように思われます。
皆さんの置かれている状況はどうなんでしょうね?
今年もあと少しです。がんばりましょう
ではまた
byUNO

12/7日のつぶやき
おばんです!
最近昔のことを良く思い出します。
お山の大将でやってきましたが、裸の大将の題名のとおりに
なっていることに気がつきました。(気がつくのが遅い?)
ちょっとした後悔と大きな喜びと自己嫌悪とが交じりそうで
ひとつに成れない気持ち
いくつもの感情に突き動かされ
過ごす毎日です。時には過激なことを言い、それを打ち消す。
何を言いたいのか自分でもまとまりがつきません?
(はて?)これを読んでいる人はもっとですよね!
来年の四月で満25年です。いわゆる四半世紀やってまいりました。
もういいかな?なんて考えもよぎります!
ではまた
byUNO

12/3日(大安)のつぶやき
おばんです!スナイパー幸ちゃんです。(改名しました)
いかがお過ごしでしょう?こちらは可もなく不可もなくで
日々過ごしております。
店の近くで銃の乱射(嘘ですよ)してますとカラスも寄ってこなくなりました。
でも何度か撃ち損じをしまして生きのびたカラスがカラス語で
あの近くは危ないと喋っているのかもしれません?
獲物を探す狙撃士の呟きでした

ではまた
byUNO

11月22日のつぶやき
おばんです!今週の18日に初めて狩猟に行きました。
ドキドキの一日でした。早朝、猟場に集合
総勢21名、一癖もふた癖もあるような、経験バッチリ!
て、感じの人たちが集まっていました。
狩猟するときは猟友会のベスト,帽子を着用してするのですが
その人たちのは色あせて使用感たっぷり!
鉄砲も、もちろん、やりすぎ思われるぐらい錆は有る、
剥げてる、削れてるはと、この銃はほんとに使えるのかと
思われるくらい?いつも人の銃は射撃場で見ていたのですが
みんな綺麗な、そしてお値段,高そうな銃ばかりでした!
ところが猟に使う実銃とは、こういうものかと変に納得!!
さて猟は勢子さんといわれる方がいまして
その方が猟犬を連れてきてくれ山の片側もしくは
山の中心で猪、鹿を追い立ててくれ
待ち構える小生達は突破と呼ばれる猪の出口(獣道)
で待ち伏せ、もちろん配置はどう見ても貴方は仙人ですかと
思われるような古株の方が場所決め
小生達は言われるままに所定の場所で待機、
隣の間隔はおよそ30m〜40mくらい
無線で始まるよと連絡があり、それからは終了の合図が出るまで
じっと獲物が出てくるまで銃を構えて待つのですが
普段、射撃場でないと銃を持たない小生が
山とはいえ実弾を装填し猪を迎え撃つなんて緊張しっぱなし
下手に動き回れないし(撃たれちゃう)立ち上げ(終了)の無線が
入ってから移動しないといけないルールがある。
今日は自分の経験したことを手際よく話そうとするのですが
なかなか、うまく書けません。
そうそう、ちなみにその日は一度も小生、引金を引きませんでした。
その日21名中2名の人が3発撃ちました。
以上です。今度はうまく書きます。
ではまた
byUNO

11月3日のつぶやき
月も変わりましていよいよです!
年末が近くなってきたとかそういう会話ではありません。
解禁です!ポルノではありません(相当古い!小生の若かりし頃)
狩猟の解禁です。去年から着々と準備を進め
初心者講習から始まり最近のエアライフル購入まで
一連の行動ははこの解禁日に照準を合わせ
鴨が食いてい!雉鍋が食べたい〜
でも猪は遠慮するかな?臭いかも?
いずれにせよミニ屋の親父のブログなのに
他の話ばかり、皆さん、小生にやらしたい話がありましたら
ぜひ、小生に唆して下さい。
ではまた楽しみにしています
byUNO

10月27日のつぶやき
おばんです!最近、ある試験を受けたのですが
模試を繰り返しても合格点にいかず、だめだなと思いつつ
逃げるわけにもいかず、試験を受けてまいりました。
おそらく不合格だろうとは思います。

でもここ数ヶ月勉強なんぞをしていたおかげで、良いこともありました。
年毎に漢字が書けなくなっていたのですが少し書けるようになってきました。
(ちょっと嬉しい)
ペンを持ち書くことも数少なくなっていたせいで漢字が出てきませんでした。
頭が阿呆になるところでした。

勉強をしているとき感じたのですが若いときとは違い問題の骨子を
なかなか読み解けず、何度も問題を読み込みをしないと理解できない。
そんなもどかしさを嫌というほど痛感させられました。
年を重ねるごとに人間の年輪が
深くはならないということを改めて思い知りました。

そんなこともあり今も、勉強をしています。
これからも絶えず鍛えていかないと
(心も体も頭もね)
ではまた
byUNO

10月20日のつぶやき
おばんです!
雨が続きます。テレビでどこのチャンネルにしても伊豆大島の話題ばかり
しかもどこの局も大島町長が避難勧告を出さなかったと柔らかい表現の
非難ばかり時間が経つほどにその表現はきつくなり!
まるで共鳴しあっているかのよう!別に町長の肩を持つわけではありませんが
あまりにもお粗末ではありませんか?結果、傍観者が騒ぎ立てている?
そんな気がします!
もっと懐の深い見方をしてほしいものです。
ではまた
byUNO


10月11日のつぶやき

おばんです!
最近、また暑く(熱く)なっちゃってミニのオープンなんぞ作っております。
小生、何か作っているときがとても幸せ?
こんな感じ!

まだしばらくかかりそう!


リヤサイドのピラーモールは取り去りました。
11月には試走するつもりです。乞うご期待!
ではまた
by UNO

10月8のつぶやき
ご無沙汰です!PCが壊れていまして、やっと復活してまいりました。
まずはご報告に!


9月15日のつぶやき
こんち!
ウィルスからも開放されてやっと少し心の余裕が出てきました。
小心者なので何か気になることがあると 心晴れやかに暮らすことができません(笑)。
そんな事で
先日久々に上京してまいりました。鼻血の出るほど高い(地面)と言われる
白金台と原宿 まったく関連のない場所ですがブラブラといって参りました。
まだ蒸し暑さの残る東京、お天気も快晴、秋晴れとは言いきれませんが
ウィンドウに並ぶ商品は秋一色 そんな中で、気になった所を
ちょいと写してまいりました。ご賞味あれ!

これは竹下通りにある理容店(今時の呼び方じゃない?)これが良いとか悪いとかではなく
普通の民家をこれでもかといじった結果がこれ!

おそらく外階段にし、古板を貼り付け壁をはがしとやった結果?
後姿をさらしているのはワイフです。

これは何でしょう?表側に見えている表情の裏側は年寄り(爺さん、ばあさん)の
暮らす昔ながらのモルタル張りの民家!これが表に回るとこうなる!

イメージチェンジもここまでくるとお見事!
何でこんな写真を撮ってくるのて?(面白いでしょう!)
これはね,多分小生が長い間、レストアという仕事に携わってきたからだと思います。
昔の元気な姿に戻っていく、生まれ変わっていく(まったく別のものとして)
そこには創造とエネルギーを感じるから楽しい!!

このカラーリングお見事!小生には良いのか悪いのかわかりません!
でも見ていての楽しさや 暖かさを感じるのはなぜでしょう?
小生のレストアにも暖かさを感じてくれる人はいるのでしょうか?
楽しくなってくれるのでしょうか?そんなことを思いながら〜

どうでしょう?雨樋もペイントされています!
閑話休題! さてこれはおいしそうなボンゴレ、ナポリタン!ではありますが?

これはすべてうどん麺 珍しいか当たり前なのかは分かりませんがとりあえずおいしそう!
このときにはすでに白金台でランチをすましていたので食べませんでした。
この日は自分にご褒美、帽子を買って帰りました。(めでたし)

9月10日のつぶやき

御迷惑をおかけいたしました。この粗相は何分にも小生の不徳のいたす
所でおじゃりまする。
ひらに御容赦をお願いいたします。
しかしぶっちゃけここまで感染してしまうとは思いませんでした。
恐るべし、ウィルス(トロイ)一部のお客さんには
大野さんとこのホームページを見ると犯されちゃう〜
と言われていました。こんなホームページではありますが
これからもよろしくお願いします。

店主

 

 

 

URLロゴ

1999 Allright Reserved MINICRAFT